iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

任天堂Switchのジョイコン修理依頼が急増中!スマホスピタル青森八戸店 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

任天堂Switchのジョイコン修理依頼が急増中!スマホスピタル青森八戸店

[2020.01.13] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

最近では、様々な種類のゲーム機器が発売されていて、老若男女を問わずゲームを楽しめるようになっています。「ゲーム=子どもが遊ぶもの」これは一昔前の認識と言えるでしょう。数あるゲーム機器の中で、Nintendo Switchは特にも人気で多くの方に愛されています。その人気と比例する形でSwitchの修理依頼が急増しています。今回はSwitchの修理依頼の中で最も多い内容となっている『Joy-Con(ジョイコン)の故障』についてお伝えします。

 

目次

・Nintendo Switchはどんなゲーム?

・「Joy-Con」が故障することがある?

・スマホスピタル青森八戸店でJoy-Con修理!

・まとめ

 

・Nintendo Switchはどんなゲーム?

本記事を読んでくださっている方の多くは、Nintendo Switchをお使いになっている、もしくはSwitchがどのようなゲームかご存知なのではないでしょうか。しかし、これからSwichをご購入予定で、「そもそもNintendo Switchって何?」という方もいらっしゃるはずですので、まずはSwitchがどのようなゲームなのか簡単にお伝えします。

Nintendo Switchは、2017年3月に任天堂から発売されたゲーム機です。「いつでも、どこでも、誰とでも」をキャッチコピーとし、これまで以上にゲームを柔軟に楽しめることができるようになっています。特徴は、3種類のプレイスタイルで遊ぶことができること。ご自宅のテレビにつないで大画面でゲームをプレイできる他、Switch本体から左右一対となっているコントローラーを取り外してそれぞれ分け合い、本体画面を共有して家族や友人と一緒にテーブルモードで楽しむことができます。また、携帯モードで従来通り外出先でもプレイすることももちろん可能です。一つのゲーム機で一人しか遊ぶことができなかったものが、自由なプレイスタイルができるため、楽しさが倍増しています。

 

・「Joy-Con」が故障することがある?

自由なプレイスタイルで楽しむことができるNintendo Switchですが、機械である以上は故障することがあります。Switchの故障トラブルの中で最も多いものが「Joy-Con(ジョイコン)の不具合」です。ジョイコンとは、Switchに付属している左右一対のコントローラーです。先ほど3種類のプレイスタイルがあるとお伝えしましたが、テーブルモードで遊ぶ際に本体からも取り外すことができます。ゲームの内容によってタテ持ち、ヨコ持ちでも操作することができるため、ここからもプレイスタイルの幅広さが伝わってきます。そんなジョイコンですが、「ジョイコンを操作していないのに勝手に画面内で反応している」という不具合が起こることがあります。Switch本体のシステムバージョン、コントローラー更新、また補正をしているにも関わらず、「勝手に動いてしまう症状」が改善されないというお問い合わせを多くいただいています。コントローラーは常に操作する部分となりますので、故障しやすくなっているのです。

 

・スマホスピタル青森八戸店でJoy-Con修理!

Switchの故障内容で一番多いジョイコンですが、スマホスピタル青森八戸店で交換修理をすることができます。ゲームのコントローラーの不具合はゲームをする上で、非常に厄介なトラブルです。思うように操作ができずに歯がゆい思いをすることもあり、楽しいはずのゲームでストレスがたまるなんてことも…。もし、Switchでゲームをしている時にジョイコンの不具合を感じることがございましたら、スマホスピタル青森八戸店にお越しください。また、お時間や距離的な問題で当店までお越しになることができない場合には、ぜひ郵送修理をご利用ください。修理完了後にお客様へ返送させていただいております。Switchの修理での郵送でのご依頼も多数いただいております。スマホスピタル青森八戸店では、Switchのジョイコン交換を3,200(税抜)で承っております。お気軽に当店までお越しください。

 

・まとめ

今回はNintendo Switchのジョイコン故障についてお伝えしました。多くのゲーム機が存在する中で人気のあるNintendo Switch。自由なプレイスタイルで楽しむことができるため、いつでも、どこでも、誰とでも遊ぶことができます。Switchも機会ですので故障することはもちろんあります。Switchの故障内容で多いのがジョイコンの不具合です。勝手に操作されてしまうという内容で、修理依頼をいただくことがあります。スマホスピタル青森八戸店では、Nintendo Switchのジョイコン交換を承っております。税抜3,200円での修理が可能です。もし、Switchのジョイコン不具合でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にスマホスピタル青森八戸店までお越しください。

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル