iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPadのスリープボタン|故障したスリープボタンも完全復活できます! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

iPadのスリープボタン|故障したスリープボタンも完全復活できます!

[2020.01.04] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

「iPhoneやAndroidスマホを操作する」といえば画面をタッチすることやスライドすることをイメージするのが一般的かと思います。しかし、スマホ機器にも数こそ多くありませんがボタンを押すことも操作の一つに入ることを忘れてはいけません。これは、iPadなどのタブレット端末にも言えることです。画面操作が主になったことからボタンの存在は薄くなりましたが、重要な役割を持っています。そんなボタンが故障すると不便になることは疑いありません。そこで今回は、iPadのスリープボタンに焦点を当てて、スリープボタンの故障についてお伝えします。

 

目次

・iPadのスリープボタンは故障しやすい!?

・スリープボタンが故障するとiPadユーザーは不便!

・スマホスピタル青森八戸店でスリープボタン故障を解決!

・まとめ

 

・iPadのスリープボタンは故障しやすい!?

iPadのスリープボタンの使用頻度は非常に多いです。電源のオンオフをする時やスクショを撮る時にも使用します。スリープボタンも消耗品ですので、長年使用して繰り返しボタンを押していると陥没してしまうことや反応しなくなることがあります。iPadのスリープボタンは劣化によっても故障してしまいますが、iPadを落下させてしまったことにより、ボタンを壊してしまうケースもあります。いつ何時、iPadのスリープボタンが故障してしまうか分からないということです。iPadを落下させてしまった時、最も気にする点は画面割れかもしれませんが、スリープボタンを破損してしまうことも忘れないようにしてください。iPadのスリープボタンは故障しやすいため、iPadのボタンを操作する時はもちろんのこと、iPadを持ち運んでいる時にも落下させることがないように注意が必要となります。

 

・スリープボタンが故障するとiPadユーザーは不便!

もし、iPadのスリープボタンが使用できなくなると、次のような問題が発生します。

①電源のオンオフをスリープボタンで出来ない

②スクショを撮れない

③液晶表示をオフにできない

などが大きな問題と言うことができます。

これまで当たり前のようにできていた操作が、スリープボタンの故障で出来なくなるというのは大変不便です。スリープボタンが故障していると、電源のオフ状態からオンにするためにACアダプタや充電器につなげなければなりませんので面倒となります。また、液晶表示をオフにできないと自動で表示がオフになるまで待つ必要がありますので、表示がオンになっている状態が長くなり、バッテリーの減りが早くなってしまうという二次被害にもつながってしまうのです。

このように、スリープボタンが故障してしまうとiPadユーザーは不便さを感じます。

 

・スマホスピタル青森八戸店でスリープボタン故障を解決!

iPadユーザーが不便を感じてしまうiPadのスリープボタン故障ですが、スマホスピタル青森八戸店で修理が可能です。もし、iPadのスリープボタンが故障してしまい、修理を検討されている場合には、一度スマホスピタル青森八戸店までご連絡ください。パーツの在庫を確認させていただき、対応にどのくらいの時間を要するかお伝えいたします。また、その時に現在お使いになっているiPadの機種と世代をお伝えください。もし、不明な時はiPadの背面にあるiPadの刻印下にあるAから始まる4桁の数字をご連絡ください。スマホスピタル青森八戸店のスタッフがお客様のiPad機種・世代を確認いたします。もし、iPadのスリープボタンの故障でお困りの際には、当店までご連絡ください。

 

・まとめ

今回は、iPadのスリープボタン故障についてお伝えしました。iPadのスリープボタンは電源のオンオフやスリープ状態にするため、スクショを撮る時などに使用するボタンですが、その使用頻度は高いです。そのため、長年同じ端末を使用してボタンを繰り返し押していると陥没してしまうことやボタンを押しても反応しないというトラブルが起こることがあります。電源のオンオフをスリープボタンで出来なくなる、スクショを撮れない、液晶表示をオフにできずバッテリーの消耗が早くなるなど不便となってしまいます。万が一、iPadのスリープボタンが故障した時には、スマホスピタル青森八戸店までご相談ください。当店では、iPadのスリープボタン修理を承っております。お気軽にお問い合わせください。

iPad修理に関してのお問い合わせはこちら

みなさまからのお電話・ご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル