iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPadのトラブル|iPadの電源がつかない時はスマホスピタル青森八戸店へ! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

iPadのトラブル|iPadの電源がつかない時はスマホスピタル青森八戸店へ!

[2020.01.03] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

iPhoneやAndroidなどのスマホ機器、iPadをはじめとするタブレット端末において電源がつかないというトラブルは非常に深刻なものです。何も操作できないわけですので、もし電源がつかないトラブルが起こった時は焦ってしまい、不安になってしまいます。iPhoneやAndroidスマホの電源がつかないトラブルについては、以前にもご紹介しましたので、今回は『iPadの電源がつかない』トラブルについてお伝えします。

 

目次

・iPadの電源がつかない時に考えられる原因とは?

・iPadの電源がつかないトラブルへの対処法

・スマホスピタル青森八戸店でiPadのトラブル解決!

・まとめ

 

・iPadの電源がつかない時に考えられる原因とは?

iPadを起動させようと電源を入れても一向に動かないというトラブルが起こる原因としては、次のような原因が考えられます。

①iPadのバッテリーに問題がある。

②iPadへの衝撃により内部に異常が発生している。

③iPadが水没しているかもしれない。

④そもそも充電が不十分の可能性がある。

これらはiPadの電源がつかない時に考えられる主な原因です。電源を入れようと思った時に、起動しないとなると誰しもが焦ってしまい、不安になるものです。しかし、少しだけでも電源がつかない原因を把握しておけば、落ち着いてiPadの電源がつかないというトラブルと向き合うことができます。そして、その原因に基づいた対処法をとれることでしょう。

 

・iPadの電源がつかないトラブルへの対処法

それでは、ここからiPadの電源がつかないトラブルへの対処法をいくつか簡単にご紹介します。

【対処法①:充電を行ってみる】

単純なことと思うかもしれませんが、意外と見落とされがちな充電をしてみるという対処法。そもそもiPadの電源がつかないのは充電不足が原因だった場合、充電をするだけで解決することが可能です。まずは充電をしてみましょう。なお、充電がゼロの状態が長く続いていた場合、充電に時間がかかる場合もありますので、時間をかけて様子を見るようにしてください。

【対処法②:強制再起動をしてみる】

充電はたまっているという時には、iPadを強制的に再起動させてみるのも一つです。電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上長押しします。そうすることでリンゴマークが出てきて、正常に起動すれば解決ということになります。

【対処法③:スマホ修理店に相談する】

対処法①と②を試してみてもiPadの電源がつかない時には、スマホ修理店に相談することをおすすめします。iPadのバッテリーが劣化している場合など、バッテリーそのものに異常がある時はバッテリー交換が必要となりますし、水没や内部に異常があるとiPadの修理が必要となるからです。自分でiPadを分解して修理することも決して不可能なことではありませんが、iPadの修理はスマホ機器に比べて難易度が高いため、失敗してしまう危険性もあります。そのため、スマホ修理店へ相談してみましょう。

 

・スマホスピタル青森八戸店でiPadのトラブル解決!

スマホスピタル青森八戸店では、iPadの電源がつかないトラブルに関するご相談を承っております。どのような状況でiPadの電源がつかなくなったのかヒアリングをさせていただき、考えられる原因を突き止めます。そこから、iPadの電源がつくようにするために最善な解決策をご提案させていただきます。バッテリー交換、水没復旧処理が必要となるケースや、一度内部の状況を確認させていただくケースもあります。一刻でも早くお客様のiPadの電源がつくようにご対応いたします。なお、iPadの修理につきましては、最短で翌日のお返しとなっていますので、何卒、ご了承ください。

 

・まとめ

今回はiPadの電源がつかないトラブルについてお伝えしました。iPadに限った話ではありませんが、スマホやタブレットの電源がつかないトラブルは非常に不安になってしまうものです。「愛用していたiPadが壊れて、もう使えなくなってしまった…」とさみしさも出てきます。しかし、もしiPadの電源がつかないようになった時には、今回ご紹介したような対処法をまずは試してみてください。ちょっとしたことが原因で電源がつかなくなっているだけかもしれません。それでも電源がつかない場合には、スマホスピタル青森八戸店へご相談ください。当店では、iPadの電源がつかないトラブルに関するご相談を承っています。お客様のiPadが元通りになるために最善の解決策をご提案させていただきます。

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

iPad修理に関してのお問い合わせはこちら

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル