iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPadのスピーカー故障|iPadのスピーカートラブルの対処法をご紹介! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

iPadのスピーカー故障|iPadのスピーカートラブルの対処法をご紹介!

[2019.12.25] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

iPhoneやAndroidスマホは通話やメッセージのやり取り用、iPadは音楽や動画視聴用と使い分けている方もいるのではないでしょうか。スマホ端末とiPadの二刀流でバッテリーやデータ容量の心配は軽減されますよね。また最近では、iPhoneやAndroidスマホの小さい画面ではなく、iPadの大きい画面で動画を見たいという方も随分増えました。電車やバスの中で、iPadで動画視聴をしている方を一度は目にしたことがあるかと思います。そんなiPadですが、「スピーカーから音が出ない」などのトラブルが起こることもあります。今回は、iPadのスピーカートラブルへの対処法について簡単にご紹介します。

 

目次

・iPadのスピーカートラブルって?

・スピーカーから音が出ない時の対処法とは?

・iPadスピーカーの不調はスマホスピタル青森八戸店で解決!

・まとめ

 

・iPadのスピーカートラブルって?

音楽や動画視聴でも用いられることがあるiPadですが、スピーカーに関するトラブルを耳にすることがあります。スピーカーといえば、“音”を出す役割を担う重要なiPadのパーツです。このスピーカーが正常に機能しているからこそ、iPadで音楽や動画を楽しむことができます。音を出しているスピーカー部分が故障すると次のような症状が出ることがあります。

・音が全く聞こえない

・音量操作が効かない

・雑音が入ってしまう

・音が割れて聞こえる

などです。いずれの症状もiPadを使って音楽や動画を楽しむためには、厄介な物ばかりですよね。

 

・スピーカーから音が出ない時の対処法とは?

iPadのスピーカーから音が出ない時は、次のようなことを試してみてください。

①音量調節ボタンの確認

「音が出ない!」となった時、多くの方は音量調節ボタンを確認するかと思いますが、音量を下げた覚えがないと意外と慌ててしまい、基本的な部分を見落としてしまいがちになります。まずは落ち着いて一旦、音量調節がどうなっているか確認しましょう。また、サイレントモードになっていることもありますので、その点の確認も忘れずに。

②スピーカー部分の清掃

スピーカー部分が汚れているため音の調子が悪いケースもあります。ホコリや汚れを清掃して症状が改善されれば一安心ですよね。ただし、清掃する際には、やさしく取り扱うようにしましょう。症状が悪化することもありますので、丁寧に行います。また、ヘッドセットを挿し込んで視聴している際に音の不具合を感じる場合には、イヤホンジャック部分の清掃も行ってみてください。

③スマホ修理店に相談してみる

どうしても音に関するトラブルが改善されない時には、スマホ修理店で修理をすることをおすすめします。iPad内部のスピーカーそのものに不具合の原因があるかもしれないからです。スマホ修理店でも、すぐに分解してスピーカーのパーツ交換を行うわけではありません。必ず上記のような考えられる原因を探してみるところからスタートします。「修理しようか悩んでいる段階なのに、スマホ修理店に持っていくとすぐに修理されそう…」という不安をお持ちになる方も多くいるかと思いますが安心してください。

 

・iPadスピーカーの不調はスマホスピタル青森八戸店で解決!

スマホスピタル青森八戸店では、iPadスピーカーの不調に関するご相談を承っております。当店では、まずお客様からiPadの不具合状況をヒアリングし、最適な改善策を提案させていただきます。先ほどもお伝えしましたが、すぐに修理に取り掛かるのではなく、考えられる原因を確認した上で、それでも改善されない場合に、スピーカーのパーツ交換をさせていただきます。

なお、修理料金は機種によって異なりますので、事前にお問い合わせしていただくことをおすすめします。現在、ご使用されているiPadの機種や世代が分からないという場合でも、実際に店頭にお持ちいただければお伝えすることができます。

 

・まとめ

今回は、iPadのスピーカートラブルについてお伝えしました。iPadを使って音楽や動画を視聴される方が増えてきた中で、スピーカー部分のトラブルについても耳にするようになりました。やはり、iPadから音が出ないと不便なものです。もし、現在ご使用されているiPadスピーカーの不調を感じた際には、今回ご紹介したことを確認してみてください。これで症状が改善されれば一安心できます。しかし、それでも改善されない場合には、スマホスピタル青森八戸店にお任せください。当店では、iPadのスピーカー部分の不具合を解決することができます。

iPad修理に関してのお問い合わせはこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル