iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPadの画面交換|スマホスピタル青森八戸店で修理を承っております! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

iPadの画面交換|スマホスピタル青森八戸店で修理を承っております!

[2019.12.23] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

最近では、「一家に1台はiPad」というくらいにiPadの存在が身近になってきました。小さなお子様がアニメ動画やゲームを楽しむことができますし、主婦の方であれば料理の際にレシピを確認する際にiPadを使用されるかもしれません。また、職場でiPadを使って働いている方は、ご自宅でお仕事をする時に使用することができるなど、非常に便利な存在です。そんな私たちの生活を豊かにしてくれるツールの一つであるiPadですが、iPhoneやAndroidスマホの端末と同様に画面割れというトラブルに見舞われることも珍しくありません。今回は、iPadの画面割れに関するお話をしていきます。

 

目次

・iPadの画面が割れることは珍しくない!

・iPadの画面割れをそのままにしておくと危険!?

・スマホスピタル青森八戸店で画面交換が可能!

・まとめ

 

・iPadの画面が割れることは珍しくない!

“画面割れ”と聞くと一番に思い浮かべるのがiPhoneやAndroidスマホの画面割れではないでしょうか。iPadは他のスマホ機器に比べてサイズ感が大きいので「落として画面を割ることなんてないでしょ!」というイメージがありますし、画面割れのイメージからは少し離れていても仕方がないかもしれません。しかし、サイズ感のあるiPadといえど、落として画面を割ってしまうケースは珍しくありません。また、画面割れは落とした時にだけ起こるものではありません。椅子に置いて席を立って、戻ってきてそのまま座ってしまい割れてしまうことや、ご家庭で床に置いていたら気づかずに踏んでしまう場合など、圧力をかけることでもiPadの画面は簡単に割れてしまいます。そのため、サイズが大きく持ち運びで安定しているiPadでも、いつ何時に画面を割ってしまうか分かりません。実際に、スマホスピタル青森八戸店にも多数のiPadの画面割れに関するご相談をいただいております。ですので、iPadをお使いになっている方は、iPhoneやAndroidスマホと同様にその扱いには十分、注意が必要となります。

 

・iPadの画面割れをそのままにしておくと危険!?

iPadの画面が割れてもそのまま使用できる場合があります。画面が映る、指でタッチ操作ができるなど、画面にはヒビやキズが付いているけれど問題なく使用できていれば問題ないと判断するiPadユーザーも多数いることでしょう。しかし、画面の割れたiPadを変わらずに使用できているとしても、そのまま使用を続けるのは大変危険です。ここでは、iPadの画面割れをそのまま放置しておくと、なぜ危険なのかお伝えします。

【画面割れの破片でケガをする】

iPadの画面が割れると当然ですがガラスの破片が出てきます。画面交換をしないということは、ガラスの破片はそのままiPadの画面上に残ることになりますので、操作をしている最中に指を切ってしまう危険性があります。また、指だけでなくiPadを寝ながら使用している時に、画面からガラスの破片が落ちてきて顔や目をケガすることも考えられます。iPadの画面割れを放置しておくと時間が経ってから思わぬ形でケガしてしまうことがありますので、注意が必要です。

【画面割れの症状が悪化する】

iPadの画面が割れた当初は軽症で小さなキくらいで済んでいたものが、そのまま放置して使用したことが原因で割れの範囲が広がってしまうかもしれません。画面割れの範囲が広がってしまうと画面交換をする際の料金も変わってきます。「このくらい大丈夫!」と思いが、時間が経ってから「やばいな…」となってしまうかもしれません。

【iPadに二次被害が発生する可能性がある】

iPadの画面割れをした部分から水が浸入してしまい、iPadが水没してしまうかもしれません。防水・耐水性があったとしても画面が割れていることで簡単に水はiPadの中に入ることができるため防水・耐水性を持っている意味がなくなってしまいます。「たかが画面割れくらいで修理なんてお金がもったいない」と感じるかもしれませんが、水没という防ぐことができるであろう二次被害を招いてしまうかもしれません。水没してしまうと、これまでのようにiPadを使い続けることはできなくなりますので、必ず画面交換をして水没被害だけは避けるようにしましょう。

 

・スマホスピタル青森八戸店で画面交換が可能!

iPadの画面割れをそのままの状態にしておくとどのような危険があるのかお伝えしてきましたが、画面が割れたらすぐに修理する必要があると感じたのではないでしょうか。そんなiPadの画面交換修理ですが、iPhoneやAndroidスマホと同じように、スマホスピタル青森八戸店で承っております。しかし、iPhoneやAndroidスマホと異なる点もございます。それは、修理のためにいただくお時間です。iPhoneやAndroidスマホは即日での修理対応が可能ですが、iPadの画面交換に関しては作業時間を約12時間いただくことになります。お客様から修理のご依頼をいただいてから修理に1日かかるイメージです。なぜ、iPadだけ時間がかかるのかというと、圧着に時間がかかるためです。iPad本体とガラスは強力な粘着でくっついています。そのため、お客様にiPadをお返しする際にも修理前と同じくらいの粘着力に戻す必要があります。

しかし、お返しする際にはきれいな画面に戻っていますのでご安心してください。

 

・まとめ

今回は、iPadの画面割れについてお伝えしました。iPhoneやAndroidスマホに比べてサイズが大きいiPadですが、画面割れというトラブルは常に起こり得るものと考えておくようにしましょう。「まさか自分のiPhoneが…」となるよりは「やっぱりiPadも画面割れするのか!」という気持ちでいた方が少しは心の持ち方は楽になりますよ。また、iPadの画面割れをそのまま放置しておくこともやめましょう。今回ご紹介したような危険性があります。iPadのキズは修理で簡単に直すことができますが、私たちがケガをしてしまうと、その傷がずっと残ってしまうことになるかもりえません。そのため、iPadの画面割れが発生したら即修理に出しましょう。スマホスピタル青森八戸店ではiPadの画面交換修理に対応しておりますので、お気軽にご依頼ください。

iPad修理料金に関してはこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル