iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

Androidスマホが充電できない|スマホの充電ができない原因と対処法をご紹介 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

Androidスマホが充電できない|スマホの充電ができない原因と対処法をご紹介

[2019.12.23] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

Androidスマホをお使いになっていて「充電器に接続しても充電できない」というトラブルを経験したことがある方はいらっしゃるでしょうか?いざという時にAndroidスマホの充電できないと焦ってしまいますし、不安にも感じてしまうものです。そこで今回は、そのようなAndroidスマホの充電できないトラブルが発生した時に、慌てることなく原因を突き止めて解決できるように考えられる原因と対処法をご紹介します。

 

目次

・Androidスマホが充電できない時の原因

・スマホの充電ができない時の対処法

・スマホスピタル青森八戸店で解決できます!

・まとめ

 

・Androidスマホが充電できない時の原因

Androidスマホが充電できない時に考えられる原因は複数あります。そのためAndroidスマホの充電ができない時には、原因を突き止めるために確認するべきことがいくつかあることを覚えておきましょう。それでは、Androidスマホの充電ができない時に考えられる原因をいくつか挙げて、お伝えします。

【原因①:充電器の故障】

そもそも充電器が故障しているかもしれません。充電器のケーブル内で断線が起こっていることがあります。

【原因②:充電量が完全にゼロ状態】

スマホの充電残量が完全にゼロになった状態で充電してもすぐに充電マークが表示されないことがあります。

【原因③:端末のコネクタ部分の不具合】

Androidスマホのコネクタ側に原因がある場合もあります。たとえば、ホコリの蓄積。ホコリが充電口にたまっていることが原因で、充電ケーブルの接続部分が上手く接触できていないことが考えられます。また、コネクタ部分が破損していても接触が緩くなったり、そもそも充電ケーブルを挿入できないケースがあります。

【原因④:バッテリーの不具合】

Androidスマホのバッテリーが劣化して充電できないかもしれません。バッテリー状態を確認してみましょう。

【原因⑤:スマホ端末が水没している】

Androidスマホ本体が水没している時、充電できないことがあります。最近、スマホと水が接するタイミングがなかったか思い返してみましょう。

 

・スマホの充電ができない時の対処法

Androidスマホが充電できない時に考えられる原因をいくつか挙げましたが、充電できない状況に実際に陥った時はどうすればよいのでしょうか。

①充電ケーブルを交換してみる

Androidスマホの充電ができない原因が充電ケーブル側にある場合、別の充電ケーブルを使用してみましょう。可能であれば新品で正規の充電器を使ってみると充電器側の問題かどうかを明確にできるため、おすすめです。これで充電できない時はAndroidスマホの本体側に問題があることになります。

②充電ケーブルに挿し込んだまま様子を見る

充電がゼロ状態で充電をする場合、一定程度の充電量になるまで充電ランプが表示されないことがありますので、蓄電されるまで様子を見てみましょう。

③スマホ端末のコネクタ部分を掃除

Androidスマホのコネクタ部分にホコリが入っている場合には、充電コネクター部分の掃除をしましょう。息を吹きかけてホコリをとばすなど、ホコリを取り除いてみましょう。ただし、無理やりホコリを取るために細い物を使用するとコネクタを傷つけてしまうかもしれませんので、無理することは避けましょう。

④スマホ修理店に相談してみる

上記を試してみてもAndroidスマホを充電できない時、またバッテリーや水没が原因と考えられる場合には、スマホ修理店に相談してみることをおすすめします。また、最初からスマホ修理店に症状を説明すれば、本当の原因が判明しますので、ぜひスマホ修理店に相談してみましょう。

 

・スマホスピタル青森八戸店で解決できます!

もし、Androidスマホの充電ができずにお悩みでしたら、スマホスピタル青森八戸店にご依頼ください。当店では、Androidsスマホの充電できないトラブルを解決することができます。スマホ朱里店に相談をすると必ず修理をしなければならないと思っている方も多くいらっしゃいますが、Androidスマの充電ができない原因だけでも調べてお伝えすることができます。修理をするかどうかはお客様が自由に決めることができます。Androidスマホの充電ができないことは、生活に支障をきたすことは間違いありません。ですので、Androidスマホの不具合が発生した時にはご相談からでも受け付けておりますので、スマホスピタル青森八戸店までお問い合わせください。

 

・まとめ

今回は、Androidスマホの充電ができない時に考えられる原因と対処法についてお伝えしました。考えられる原因は、ユーザー自身でも確認できるものがあります。Androidスマホが充電できないトラブルが起こった時に、いくつかの原因を知っていれば慌てることなく、今回ご紹介したような対処法を講じることができるはずです。それでも充電できない症状が改善しない場合には、スマホスピタル青森八戸店までお問い合わせください。当店では、お客様のご相談から受け付けております。

Android修理に関してのお問い合わせはこちら

みなさまのご来店、お問い合わせを心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル