iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

Androidスマホの画面割れ|スマホスピタル青森八戸店でキレイに元通り! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

Androidスマホの画面割れ|スマホスピタル青森八戸店でキレイに元通り!

[2019.12.17] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

Androidユーザーをはじめ、各種スマホ機器をお使いになっている方が気をつけていることの一つとして、スマホの画面が割れないようにするという点が挙げられるかと思います。スマホの画面が割れてしまうと見映えも悪くなりますし、使いづらくなります。今回は、『Androidスマホの画面割れトラブル』をテーマにお伝えします。

 

目次

・Androidスマホの画面割れはよくあるトラブル

・スマホの画面割れをそのままにしておくと危険!?

・スマホ画面の交換修理の内容とは?

・スマホスピタル青森八戸店で画面交換はできる?

・まとめ

 

・Androidスマホの画面割れはよくあるトラブル

Android端末に限らず、スマホの画面割れトラブルは非常に多いトラブルとなっています。Androidスマホを落としてしまい画面が割れてしまうケースが典型的なものですが、Androidスマホの画面交換に関するお問い合わせの中には、「スマホを踏んでしまい画面が割れてしまった」というお話もあります。この他にも、カバンにしまっていたAndroidスマホを取り出したら荷物の下敷きになって割れてしまうケースや、割れるまではいかないが画面にキズがついてしまうというケースがあります。スマホの画面割れは日常的にスマホを使用している以上、いつ起こるか分からないトラブルですし、一番起こりやすいトラブルと言うことができます。

 

・スマホの画面割れをそのままにしておくと危険!?

スマホのトラブルで一番起こりやすい画面割れですが、画面割れの状態が深刻でない場合にはそのまま使用を続けることができます。「多少、使いづらいけど交換するまでもないかな」、「使えているうちは修理しない」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、スマホの画面割れをそのままの状態にしておくのは、大変危険です。画面割れをそのままにしておくと2つの危険があります。

【ケガにつながる】

一番の危険性は「ケガにつながる」ということです。画面はガラスになっていますので、タップやスライドした時に指を切ってしまう可能性がありますし、通話中にスマホを耳に近づけていたら耳も負傷することも考えられます。また、仰向けになって画面が割れたスマホを操作していたらガラスの破片が落ちてきて目や顔をケガすることもあり得ます。

【画面割れの状態が悪化する】

「スマホ画面が割れていても使用できているから大丈夫」と安心していると画面割れの症状が深刻になることも否定できません。小さなヒビが大きな割れにつながることもありますし、ガラスだけの割れが液晶部分までキズが達することもあります。ガラスまでのキズと液晶までのキズでは前者の方が修理費用も安く済みますので、そのままにしておくと後悔するかもしれません。

 

このような危険性がありますので、もし、スマホの画面が割れてしまって修理に出そうか悩んでいる場合には、速やかに修理することをおすすめします。

 

・スマホ画面の交換修理の内容とは?

先ほども少し触れましたが、スマホの画面割れの程度によって修理内容は若干変わります。どんな内容になるのか見ていきましょう。

【ガラス交換修理】

ガラス交換修理は、擦りキズや細かい割れの状態に行う修理です。愛用しているスマホに小さなキズでもあると気になる方もいらっしゃるはずです。そのような場合には、ガラス交換修理で承ります。

【ガラス+液晶交換修理】

スマホの画面割れが液晶部分まで達している時には、ガラスと液晶の交換修理を行います。液晶までキズがついてしまうと、画面が表示されなくなることやタッチに反応しなくなるなど、スマホを使用できない状態になってしまいます。その際には、ガラス交換と合わせて、液晶の交換も行います。

 

・スマホスピタル青森八戸店で画面交換はできる?

スマホの画面が割れてしまった際の修理内容を簡単にご紹介しましたが、スマホスピタル青森八戸店でも、今後Androidスマホの画面割れの状態に応じた交換修理を承る予定です。これまでもAndroidの画面割れに関するお問い合わせをいただいておりましたが、iPhoneのみの取り扱いとなっていたため、お引き受けすることができませんでした。しかし、年明け以降2020年よりAndroidの画面交換についても修理対応が可能となります。iPhone修理と同様に、Androidスマホにつきましてもスピーディーな修理をモットーといたしますので、お時間があまり取ることができない方でもお気軽にご依頼ください。

 

・まとめ

今回は、Androidスマホの画面割れトラブルについて取り上げてお伝えしました。最も多いスマホトラブルの内容となっているスマホの画面割れですが、使えるならそのまま使用するという方もいらっしゃいます。しかし、スマホの画面が割れた状態のままで使用を続けると、ケガにつながってしまう可能性や画面割れの状態が深刻になる恐れもあり危険です。修理費用、そして安全面からもスマホの画面が割れた際にはすぐに修理をすることをおすすめします。また、修理の内容も症状によって異なりますので、まずはスマホスピタル青森八戸店までお気軽にお越しいただき、当店スタッフまでご相談ください。

Android修理のお問い合わせはこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル