iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

Androidスマホのバッテリー交換|スマホスピタル青森八戸店は即日対応! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

Androidスマホのバッテリー交換|スマホスピタル青森八戸店は即日対応!

[2019.12.16] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

Androidスマホを使用していると、“バッテリーの持ち”はどうしても気になるポイントになります。スマホバッテリーの減りが早く、「充電器がすぐそばにないと安心できない」というAndroidユーザーの方も多いのではないでしょうか?しかし、Androidスマホのバッテリー交換をすることで、スマホバッテリーに関するお悩みを解決することができます。今回は、『Androidスマホのバッテリー交換』をテーマにしてお伝えします。

 

目次

・Androidスマホのバッテリーも消耗する!

・スマホバッテリーの減りが気になる時は…?

・スマホスピタル青森八戸店でバッテリー交換できる!?

・まとめ

 

・Androidスマホのバッテリーも消耗する!

スマホのバッテリーには“リチウムイオン電池”が使用されているのをご存知でしょうか?2019年のノーベル化学賞を受賞した吉野彰博士が開発したもので、ニュースなどで名前だけでも一度は耳にしたことがあるかと思います。そんなAndroidスマホのバッテリーですが、日々、充電を繰り返し行い、消費することで劣化していきます。スマホバッテリーは消耗品ですので劣化は避けられません。充電をする頻度によっても劣化していくスピードは異なりますが、早い方ですとスマホの使用を開始して1年過ぎた頃からバッテリーの減りが気になり始めることがあります。バッテリーの減りの早さに伴って、1日の充電回数が多くなり、常にスマホを充電できる環境でないと生活することができなくなり、たいへん不便です。スマホ用のモバイルバッテリーもありますが、充電口へ何度も充電ケーブルを接続することはドックコネクターへのダメージにもつながるため、Androidスマホのバッテリーが長持ちすることは非常に良い状態と言えます。

 

・スマホバッテリーの減りが気になる時は…?

スマホのバッテリーが長持ちすることは良い状態ですが、先ほどもお伝えしたようにスマホバッテリーは消耗品のため、たとえ1日の充電回数が少なくても、使用年数が長くなれば長くなるほどバッテリーの減りは早くなっていきます。同じAndroidスマホを長年継続して使用していれば必ずバッテリーの減りが気になる時は訪れるということです。それでは、スマホバッテリーの減りの早さが気になる時は、どうしたらよいのでしょうか?

①使用していない通信接続をオフに!

Wi-FiやBluetooth、位置情報といった通信接続機能は、使用していない際にはオフ状態にすることで長持ち対策となります。

②画面の明るさを環境によって調整!

明るさを使用する環境に応じて適宜調整することで、スマホバッテリーの減りを抑えることができます。明るさ自動調節に設定すると自動で調整されるためおススメです。

③使用していないアプリの管理を徹底!

アプリの使用が終わってからもタスクを終了させていないと起動している状態が維持されます。また、滅多に使用しないアプリについてはアンインストールしてバッテリー消費を抑えましょう。

 

・スマホスピタル青森八戸店でバッテリー交換できる!?

上記のような対策で、スマホバッテリーを長持ちさせることが期待できます。しかし、スマホバッテリーの減りの早さに対する根本的な解決にはつながりません。やはり、減りの早さを根本的に解決するためにはバッテリー交換をする必要があります。バッテリーを交換することで購入時と同じバッテリー状態にできます。バッテリーを新品に交換すればストレスフリーになりますので、スマホバッテリーの減りの早さが気になる方は、ぜひバッテリー交換を検討してみてはいかがでしょうか?

スマホスピタル青森八戸店では、今後Androidスマホのバッテリー交換を取り扱う予定になっています。Androidスマホのバッテリー交換は30分から承ります。スマホスピタル青森八戸店はスピーディーな修理をモットーとしておりますので、お急ぎの方でも安心してご依頼いただくことが可能です。

 

・まとめ

今回は、Androidスマホのバッテリー交換についてお伝えしました。スマホバッテリーは消耗品ですので、長年使用しているとバッテリーの持ちが悪くなってしまいます。少しでも充電の持ちを良くするために今回ご紹介したような簡単にできる対策法もありますが、バッテリーの減りに関するトラブルでは、バッテリー交換をして解決することがオススメです。新品のスマホ同様にバッテリーの持ちを心配せずに快適に使用することができます。バッテリー交換にかかる時間も30分からとスピーディーに行えますので、お買い物の途中に立ち寄って、帰りにお渡し可能です。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

Androidバッテリー交換修理料金はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル