iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

Androidスマホのボタン|スマホスピタル青森八戸店でボタン故障が改善! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

Androidスマホのボタン|スマホスピタル青森八戸店でボタン故障が改善!

[2019.12.16] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone以外の修理について

ガラケーからスマホ端末に変化したことで、携帯電話でボタン操作をすることが少なくなりました。画面のタッチ、スライドで簡単に操作ができるため、非常に便利です。しかし、便利になったとは言ってもスマホからボタンが消えたわけではありません。ホームボタンや電源ボタンなどが付いているスマホが多くあります。今回は、Androidスマホのボタン故障について取り上げます。

 

目次

・Androidスマホについているボタンの役割

・Androidスマホのボタンが故障する!?

・スマホスピタル青森八戸店で修理可能!?

・まとめ

 

・Androidスマホについているボタンの役割

 Androidのボタンと一口に言っても、機種によってボタンの数や種類が異なります。「久しぶりに機種変したけど、今まで使用してきたAndroidスマホとボタンが何か違う」と感じたことがある方もいらっしゃるかと思います。ここでは、Androidスマホに付いている基本的なボタンの種類と役割についてお伝えします(※お使いのAndroid機種によってはボタンが付いておらず、ジェスチャーのみで操作するタイプがございます)。

・ホームボタン

Androidスマホのホームボタンはスマホ画面の真ん中についているボタンです。ホームボタンを押すことで、Androidスマホを起動させた時、一番最初に表示されるホーム画面になります。何か作業をしている時に急にホーム画面に戻りたい時でもホームボタンを押すだけで簡単に戻ることができます。ただし、作業中のタスクは残ったままになります。

・バックボタン

Uの字を横向きにしたマークがバックボタンです。ウェブページやアプリ起動中に前画面に戻る時に使用します。

・マルチタスクボタン

起動中のタスク一覧を表示させることができるボタンです。アプリやWebページの切り替えをホーム画面に戻らずに、作業途中のまま行うことができます。

・音量調節ボタン

スマホ端末の側面に付いているボタンで通話音量やメディアの音量調節ができるボタンです。

 

・Androidスマホのボタンが故障する!?

Androidスマホに付いているボタンも物理的に故障することがあります。一番多いケースはAndroidスマホを落下させてしまい、ボタンが損傷してしまうものです。落下させてしまうことでボタン割れや凹みが生じ、ボタンとしての機能を果たせなくなってしまいます。Androidスマホのボタンの反応が鈍い、そもそもボタンを押しても反応しないと不便さを感じますよね。スマホ端末を落としてしまった時のトラブルとして画面割れを心配する方が多いかと思いますが、現在お使いになっているAndroidスマホに物理的ボタンが付いている場合には、ボタンの故障にも注意するようにしましょう。日常的にAndroidスマホの取り扱いを慎重に行うことが大切です。また、落下させるなどAndroidスマホへの衝撃によるボタン故障以外にも、経年劣化によって故障することもあります。長年使用していると当然のことですが、Androidスマホのボタンを押して操作することも多くなります。スマホのボタンも消耗品と言えるため、使用年数とともに徐々に不具合が発生することも忘れないようにしましょう。いずれにせよ、日頃から丁寧にAndroidスマホを使用することが大切です。スマホ端末を落とさないにようにすることはもちろんのこと、ボタン操作をする時も強く押し過ぎたり、何度も押したりすることがないように気をつけてくださいね。

 

・スマホスピタル青森八戸店で修理可能!?

Androidスマホが故障しないようにしていても、うっかり落としてしまうことも起こり得ますし、経年劣化による故障はどうしても避けることはできません。そのため、もし万が一、ボタンが故障した時のことを考えておく必要があります。

もし、Androidスマホのボタンが故障した場合には、スマホスピタル青森八戸店までお越しください。スマホスピタル青森八戸店では今後、Androidスマホの修理も承る予定となっています。これまではiPhoneのみを取り扱っていたため、Androidスマホに関するお問い合わせやご来店があっても承ることができませんでした。しかし、年明け以降よりiPhone以外のスマホ端末の修理を行うことができるようになるため、ご遠慮なくお問い合わせ、またご来店ください。「修理をしようか悩んでいる」、「スマホの不具合があって悩んでいる」など、どんな些細なことでも構いませんので、気になる点やご相談がございましたら、お気軽にスマホスピタル青森八戸店までご連絡ください。

 

・まとめ

今回は、Androidスマホのボタンについてお伝えしました。現在はジェスチャーのみで使用できるようになってきてはいるものの、何かしらのボタンは必ず付いています。Androidスマホの物理的なボタンは衝撃によって反応しなくなってしまうことや長年の使用によって劣化してしまい反応が鈍くるなど、故障することがあります。スマホのボタンが故障してしまうと非常に不便です。もし、Androidスマホのボタンが故障した場合には、すぐに修理をするようにしましょう。スマホスピタル青森八戸店では今後、Androidスマホの修理も承っていく予定となっています。スマホトラブルでお困りの際には、お気軽にスマホスピタル青森八戸店までお越しください。

Android修理のお問い合わせはこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル