iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneカメラ|普段からカメラを使うからカメラが使えないと困ってしまう… iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

iPhoneカメラ|普段からカメラを使うからカメラが使えないと困ってしまう…

[2020.03.03] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:困ったときは

iPhoneに付いているカメラは日常生活で非常に役に立つものです。iPhoneのカメラ機能があれば記念写真を撮影することができることはもちろんのこと、会議や学校の講義などでホワイトボードや黒板に書かれた事を写真一枚で記録をとれるため、メモをノートに残したりする必要もばくなります。そんな便利なiPhoneのカメラですが、もし突然使えなくなってしまったら困ってしまうものです。今回は、iPhoneのカメラが使えなくなってしまったエピソードをご紹介して、カメラパーツが故障することもあることをお伝えします。

 

目次

・iPhoneカメラはどんなシーンでも使っている!

・なぜかカメラを起動すると画面が暗くなってしまう…

・iPhoneカメラのことならスマホスピタル青森八戸店へ!

 

・iPhoneカメラはどんなシーンでも使っている!

私はiPhoneのカメラ機能をあまり使用する方ではありませんでした。気まぐれで家族とどこかへ出かけた時に写真を撮影するくらいでした。普段の仕事や家に帰ってからもカメラを起動することはほぼゼロでした。しかし、ある時、会社の後輩が会議中にiPhoneを使って何か写真を撮っている光景を目にしました。会議中にiPhoneを使用するなんてと思い、会議が終わってから後輩のもとへ注意しに行きました。「会議中にiPhoneを使うのは控えるように」ということを柔らかに伝えました。すると後輩は、「実はボードに書かれているメモをiPhoneで写真を撮っていたんです。ノートに手書きで書いていると話を聞き逃してしまうことがあるので、会議に出席中は話を聞くことに集中したいので。」と答えてくれました。私は、まさかそんな使い方があるとは思わなかったと思わず感心してしまいました。私も後輩と同じように何かボードに書かれていることは手書きではなく、iPhoneで写真を撮影するようになりました。それからは、色んなシーンでiPhoneのカメラを使用していました。

 

・なぜかカメラを起動すると画面が暗くなってしまう…

会議が多い会社だったので、頻繁にiPhoneのカメラを使用して書かれていることを写真で撮影しました。会議の休憩中に後輩にも「いいことを教えてもらえて良かったよ!」と言いながらiPhoneのフォルダ内を整理していました。その時、私は手が滑ってしまい床に落としてしまいました。「画面大丈夫ですか?」と後輩から聞かれて、画面の確認をしたところ何とか画面は無事でした。ヒヤッとしましたが割れていなくて一先ず安心しました。会議が再開されてボードいっぱいにメモが書かれたところで、私はiPhoneのカメラを起動しました。ところがカメラを起動しても画面が暗いままなのです。まるで電源が切れているような感じでした。再起動をしても症状が改善されなく、私は仕方なくノートに手書きでメモをとることにしました。会議が終了して後輩に話をすると「さっき落とした衝撃でカメラやられたかもしれないですよ」と言うのです。そんなことがあるのか分かりませんでしたが、以前に友達も同じようなカメラトラブルがあったそうだったので納得しました。仕事の帰りに後輩も利用したことがあるというスマホ修理をやっている店に連れて行ってもらいました。店員に状況を説明してカメラのパーツ交換をしてもらうことになりました。修理が終わったiPhoneでカメラを起動するとちゃんと写るようになっていました。これで、また写真を撮れると思ってホッとしました。

 

・iPhoneカメラのことならスマホスピタル青森八戸店へ!

iPhoneのカメラ機能の使い方は様々あって非常に便利ですよね。今回お伝えしたように書かれていることを手書きで記録をとるのではなく、iPhoneカメラを使えばボタン一つで記録がとれるため時短にもなります。しかし、iPhoneカメラが便利なのは、ちゃんと機能してくれるからです。もし、カメラが正常に機能してくれなかったら綺麗な写真を撮れない、そもそも撮影できないということもあるかもしれません。せっかく便利な機能があるならベストな状況で活用したいですよね。もし、iPhoneのカメラ機能で不具合が起こった時はスマホスピタル青森八戸店までお越しください。当店では、iPhoneのカメラパーツの交換を承っております。カメラパーツ交換は即日での修理が可能となっています。不具合が起こる前と同じ状態で写真を撮れるようになりますので、ぜひカメラが不調を起こしている時には当店でカメラ交換をすることをおすすめします!

iPhoneバックカメラ交換修理料金はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル