iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

寒さが原因!?八戸に来てからiPhoneバッテリーの減りが早すぎる! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

寒さが原因!?八戸に来てからiPhoneバッテリーの減りが早すぎる!

[2020.02.10] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:困ったときは

iPhoneのバッテリーの持ちが気になる方は多いのではないでしょうか?最近、バッテリーの減りが早くて充電する回数が増えた、という方もいらっしゃるかと思います。そのiPhoneのバッテリーの減りの早さを寒い場所に行くと、今回ご紹介するような感じでより痛感することになるかもしれませんよ。

 

目次

・八戸初上陸!寒さなんてなんのその!

・おや?iPhoneのバッテリーの様子が…

・スマホスピタル青森八戸店でバッテリー交換を!

 

・八戸初上陸!寒さなんてなんのその!

大学のゼミの友達と冬休みを使って何か面白いことしようという話になり、一人ひとりどこかに旅行に行ってそのご当地のお土産交換会をすることになりました。どこに行くかは日本地図にダーツを投げて、ダーツが刺さった地域に行くというテレビ番組でもおなじみの方法で決めました。みんなが西日本に集中している中で、私のダーツが刺さったのは青森県の八戸市。東北に一度も訪れたことがない私にとって、青森県八戸市なんてどんな場所か想像がつきませんでした。「困ることと言っても“寒さ”くらいでしょ」なんて気楽に思っていました。旅行当日、東京駅で待ち合わせをしてみんなで一斉に出発。私は一人、東北新幹線に乗って八戸まで向かいました。季節はちょうど冬です。八戸駅のホームに降り立った私は「このくらいの寒さ、なんのその!」そう思いました。思っていたより寒くはなかったのです。八戸駅の改札口を出て宿泊するホテルまで移動しました。さぁ、ホテルに着いてからが本番です。「さて、どこに行くか?」ベッドでくつろぎながら、iPhoneを使って観光スポットやお土産やら調べました。調べているうちにウトウトしてしまい、私は眠ってしまいました。目が覚めた時は外はもう暗くなっていて、時計を見てみると19時半を過ぎていました。結構長いこと眠ってしまった私は、せっかくの八戸初日を台無しにしたくないと思い、iPhoneをカバンにしまい外出しました。「やっぱり夜になるとかなり冷え込む…」日中の暖かさは何だったんだろうと思うくらい、気温は下がり私の歯もガチガチ音をたてていました。カバンにしまっていたiPhoneを取り出し、手に取って近くの情報を調べていました。この時、iPhoneのバッテリー残量40%。

 

・おや?iPhoneのバッテリーの様子が…

iPhoneで調べた場所を目指して歩いていくと、目的地に到着しました。鷹匠小路というところです。お酒が大好きな私は雰囲気が良さげなお店を探してとりあえず入ってみることに。慣れない土地ということもあり、お店の方とも楽しくお喋りができた私は酔っぱらってしまいました。「明日に響くなぁ」と思い、楽しい時間もそこそこにお店を後にしました。「ホテルはどこ?」酔っぱらった私はホテルまでの道を思い出せないのです。「iPhoneがあるから大丈夫だもんねー」なんて調子の良い感じで呟きましたが、iPhoneのバッテリーが切れていました。さっき確認した時は40%あったし、そこからiPhoneいじってないよ」それでもiPhoneのバッテリーは0%なのです。仕方なくタクシーを使うことにした私は、運転手さんに「実は…」とiPhoneの事情を説明しました。すると運転手さん「あ~、あるあるですよ」と軽い感じで言うのです。どうやら寒い地域では、iPhoneのバッテリーが急激に減ってしまうことはよくあることのようで、驚かないとのこと。初めての青森県八戸市で初めてのiPhoneのバッテリー急減。いい思い出話ができたことに満足してお土産選びは雑に行ったのでした。

 

・スマホスピタル青森八戸店でバッテリー交換を!

寒い所ではiPhoneのバッテリーが急激に減ることがあるようです。もちろん、寒さも原因の一つかもしれませんがバッテリーそのものに原因があることも考えた方がよいかもしれません。それはバッテリーの劣化です。バッテリーが劣化していると寒い環境下に行った際に、もろに寒さのダメージを受けてしまって急減することがあると考えられます。もし、バッテリーの状態が良好であれば、寒さがあっても減り方を緩やかにできる可能性は否定できません。そのため、iPhoneのバッテリーの状態は常に行っておくようにしましょう。スマホスピタル青森八戸店では、iPhoneのバッテリー交換を即日で承っております。iPhoneのバッテリー交換は約30分で完了いたしますので、お急ぎのお客様でもお気軽にご利用いただけます。

iPhoneバッテリー交換修理料金はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル