iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

スマホの調子がおかしい|スマホスピタル青森八戸店にご相談ください! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

スマホの調子がおかしい|スマホスピタル青森八戸店にご相談ください!

[2020.02.04] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:困ったときは

スマホを少しでも快適に使用したいと思うのは当然のことです。スマホには便利な機能が搭載されているだけでなく、ゲームや音楽、動画なども楽しむことができるため、スマホの調子がおかしくなって、いつも通りに使えなくなってしまうと不便ですし、困ってしまいます。普段使っているスマホが使えなくなった時のストレス感は大きいはずです。それでも、スマホも機械ですので、ちょっとしたことでもおかしくなってしまうことが起こり得ます。スマホの調子がおかしくなってしまうものという事前認識を持っておくことは大切なことですので、本稿で確認していきましょう。

 

目次

・スマホの調子はおかしくなってしまうもの

・スマホの調子がおかしいと感じた時はどうすれば?

・スマホスピタル青森八戸店でスマホの調子を取り戻せる!

 

・スマホの調子はおかしくなってしまうもの

新品のスマホを購入した時、みなさんはきっと、「壊さないように&汚さないように大切に長く使っていこう!」と思うのではないでしょうか?スマホは買おうと思ってもすぐには買えない高価なものですので、できるだけ購入した当初と変わらない状態のままで使い続けたいものです。しかし、スマホは精密機械ですので、使用を続けていくと何かしらのトラブルが起こることは避けられません。たとえば、丁寧にスマホを操作していても長年使用していることで画面や充電口、そしてボタンなどが簡単に破損してしまうことだってありますし、スマホの内部でもバッテリーの劣化や内部パーツの故障も起こる可能性があります。原因が分かっているものもあれば、なぜ調子がおかしくなったのか原因が分からないケースも多くあります。スマホの調子がおかしくなってしまうと不便ですし、買い替えの可能性も考えることになり、費用面を考えてしまうことから憂鬱に感じてしまう方もいるはずです。いつも絶好調の状態が保証されれば何も気にせずに使用できますが、スマホの調子はおかしくなってしまうことがあるという認識を持っておくことも突然の事態にも冷静に対処できるため、大事なことと言えるでしょう。

 

・スマホの調子がおかしいと感じた時がどうすれば?

それでは、スマホの調子がおかしいと感じた時はどうすればよいのでしょうか?スマホに出てきた症状ごとに対処の仕方は異なりますので、シーン別で見ていきましょう。

 

【バッテリーの減りが早すぎる】

1日にスマホの充電は何回くらい行っていますか?外出の前にスマホのバッテリーを満タンにしていても外出先で、充電をする必要が出てきたという経験をされた方は決して少なくないと思います。「さっき充電したばかりなのにもう充電しなければいけなくなっている…」こうなると充電するのが面倒に感じてきますよね。バッテリーの劣化が考えられますので、スマホ修理店でのバッテリー交換が必要かもしれません。

 

【スマホの動作が重い】

快適に使いたいスマホ、それなのに動作が重く、じれったくなってしまう。ストレスになってしまいますよね。お使いのスマホのタスクはたまっていませんか?アプリの使用やWebの閲覧後にただ閉じた状態になっているとタスクは終了していません。画面上では使用していない状態に見えても、実は起動している状態が続いていることになります。それがいくつもたまってくると、スマホの動作が重くなってしまいます。スマホの動作が重くなってしまうとバッテリーの消耗にもつながりますので、しばらく使わないようなアプリであれば、タスクを正式に終了させるようにしましょう。

 

【電源がつかない】

電源オフの状態から電源をつけようと思っても電源がつかない場合には、先ほどもお伝えしたバッテリーが劣化して不具合を起こしているか、それとも水没などによって基板に問題が起こっているかもしれません。その際には、まずはスマホ修理店にご相談ください。どのような状況で電源がつかなくなってしまったのか、また不具合が生じるような心当たりがないか確認して、考えられる原因を突き止めて解決します。

 

【タッチ反応がおかしい】

画面をタッチしても反応してくれない、反応するけれど鈍いなど、画面操作をしていても調子がおかしいと感じる時があるかもしれません。思うように画面を操作できないとこれまたストレスですし、誤操作してしまうことも考えられ心配です。そのため、画面操作をしていて調子がおかしいと感じることがあれば、まずは画面を一度キレイにしてみること、それでも改善されない場合には再起動してみるのもアリです。ただし、何度も行うのではなく、試してみて調子が良くならない場合には、スマホ修理店で画面の状態を確認してもらうとよいでしょう。その際にもスマホを落としたなど、心当たりがある場合には伝えるようにしましょう。

 

・スマホスピタル青森八戸店でスマホの調子を取り戻せる!

上記では、スマホの調子がおかしいと感じた時に誰でもやってみることができる行動について簡単にご紹介しました。その際にも何度か触れていますが、調子がおかしい時の根本の原因を解決すための方法は、スマホ修理店に持っていて調査をしてもらったり、必要に応じて修理をしてもらうことです。快適に使えていたはずのスマホが調子がおかしくなって、使いづらくなってしまうと生活が不便になってしまいます。そのため、お近くのスマホ修理店に行ってみることをおすすめします。

スマホスピタル青森八戸店では、スマホの各種修理を承っております。バッテリーの減りの早さやスマホの動作不良、また電源・操作トラブルなど幅広く対応しておりますので、お使いになっているスマホで気になる点がございましたら、お気軽にスマホスピタル青森八戸店までお越しください。

修理に関してのお問い合わせはこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル