iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

スマホを使用している人なら共感できる!スマホのあるあるをご紹介 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

スマホを使用している人なら共感できる!スマホのあるあるをご紹介

[2020.01.16] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:困ったときは

「現代はスマホを持っていて当たり前」そんなことを思わせるかのごとく、周りを見渡せば多くの方がスマホを手にとっています。総務省の平成30年版情報通信白書によると20代から40代の8割から9割がスマホを所有しているとのことです(参照元:総務省 https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/html/nd142110.html)。

多数の方がスマホをお使いになっていることから、スマホを使っていると共感できるあるあるネタも出てくるかと思います。そこで今回は、スマホを使用している人が共感できる、あるあるをご紹介します。

 

目次

・スマホを使用すると共感できることがある!

・スマホあるあるのまとめ

・まとめ

 

・スマホを使用していると共感できることがある!

冒頭でも触れた通り、現在多くの方がスマホを使っています。スマホには多彩な機能が搭載されているため、日常の至る場面で活用することができ、スマホの存在が当たり前のように感じられます。スマホには様々な機種があって、一人ひとりご使用になっているスマホタイプは異なりますが、周りでスマホを操作している人を見ていると、同じようにも見えてきますよね。同じようなスマホを多くの人が使用していることから共感できるあるあるネタも自然と生まれてくるものです。実際に私自身も「最近、スマホを使っていてこんなことがあってさ」と友人に伝えると、「あー、分かる!自分もあったよ」と共感してもらったことがあります。機種は違えども、スマホという同じ枠組みの中にあるものですので分かり合えるのでしょう。

 

・スマホあるある10選

それでは簡単にスマホあるある10選をご紹介します。

 

【寝ながらスマホ操作でスマホを顔に落とす】

寝ながらでもスマホを操作する方がいます。うとうとし始めて手に持っているスマホを顔に落としてしまって目が覚めるパターンです。地味に痛いんですよ。中には、そのまま眠りにつく人もいるかもしれませんね。

 

【保護シートに気泡が入るのは当たり前】

真剣に保護シートを貼ろうとゆっくり慎重にしても小さな気泡が入ってしまう。保護シートの気泡入りは妥協するしかないですね。

 

【スマホを落とすと高確率で画面割れ】

落とせば最後、スマホの画面割れが漏れなく発生すると言えるほど、スマホの画面は簡単に割れてしまいます。なぜ、画面が下向きで落下するのか…。

 

【スマホの不具合は再起動で解決】

タッチが反応しない、画面が動かないなどのスマホの不具合が発生したら、再起動することで解決するあるあるです。再起動すれば改善すると分かると不具合が生じても動じなくなります。

 

【充電回数がやたらと増えてくる】

購入した時に比べて明らかに充電の回数が増えてくることもあるあるですね。1日に何度も充電するのは当たり前になってきて、充電作業が習慣化してきます。

 

【使ったことがない初期アプリがある】

スマホ購入当初から入っている初期アプリの中には一度も使用したことがないアプリが1つ以上は必ずあるのではないでしょうか。アンインストールもせずに、幽霊アプリになっているアプリが容量を実は食べているかも。

 

【少しずつスマホが熱を持ってくる】

通話やアプリをしていると途中からスマホが熱くなることありませんか。結構熱くなって「大丈夫か?」と感じることがあるかと思います。

 

【年数がたつとスマホの扱いが雑になる】

新品で購入したての頃は、大切に使おうと少しの汚れでも拭き取っていたのに年数がたつと汚れているのが当たり前になってきませんか。スマホだって年齢を重ねても綺麗でいたいんですよ。

 

【ゲームアプリの即アンインストール】

「面白そう!」とインストールして、早速起動してプレイしたら、思ったよりも面白くなく、すぐにアンインストールすることはありませんか。

 

【スマホが周りに何台もあると自分の通知オンと反応してしまう】

周囲でスマホを持っている人が多く、スマホの通知オンが鳴ったりすると自分のスマホかと思って確認するのも共感できますよね。自分のスマホじゃないケースがほとんどだったり…。

 

・まとめ

今回はスマホを使っている人であれば共感したことがあるかもしれない、スマホあるあるをお伝えしました。簡単に10選のスマホあるあるを取り上げましたが、どのくらい共感できる内容があったでしょうか。スマホを操作していて何度も経験したことがあることは周りのスマホユーザーも経験したことがあるかもしれません。その中には、今回お伝えしたような画面割れやスマホが熱を持つなど故障のようなものもあります。スマホスピタル青森八戸店では、スマホのあるあるトラブルでも解決することができます。もし、スマホの不具合があった際には当店へお気軽にお越しください。

修理に関してのお問い合わせはこちら

みんさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル