iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneのアップデートでトラブル!? アップデートはしない方がいい? iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

iPhoneのアップデートでトラブル!? アップデートはしない方がいい?

[2019.10.24] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhoneの機能

八戸のみなさん、こんにちは(^^)/

iPhone修理ならお任せください!スマホスピタル八戸店です!!

 

さて今回は、『iPhoneのアップデート』についてお話していきます!

2019年10月15日、AppleはiOSの最新バージョン「iOS13.1.3」を発表しました。今回のアップデートは、着信時にデバイス音が鳴らない問題やiCloudバックアップからの復元後にアプリをインストールできないなど、iPhoneのバグ修正と改善が主な内容となっています。

 

このiPhoneのアップデートは数ヶ月に一度行われる定期的なもので、iPhoneユーザーのみなさんの中にも「ちょっと毎回めんどくさいかも…」と感じている方もいらっしゃるかと思います。それに加え、iPhoneのiOSアップデートをすると、アップデート・インストール中にエラーが発生する、インターネット回線が途切れてしまうなどのトラブルが発生する場合もあります。

ちなみに今回のアップデートでは、

・圏外表示になる

・アンテナグレーアウト

・通信ができなくなる

・リンゴループになる

・ラインの友達とトークが消える

・カメラ動作不良

という不具合が出ている情報を現在、耳にしています。

 

「定期的なもので、しかもトラブルが起きる可能性もあるiPhoneのiOSアップデート、わざわざしなくてもよいのでは?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

たしかに、定期的にアップデートするタイミングがあるのであれば、またの機会にまとめてした方が効率的ですし、もしトラブルがアップデートするたびに発生していたら嫌になってしまうものです。

しかし、iPhoneのiOSアップデートは定期的にすることをおすすめします!

なぜiOSアップデートをした方がいいのか、その理由を見ていきましょう。

【新機能が追加される】

iOSアップデートはiPhoneの中身を最新の状態にするものです。アップデートすることでiPhoneに最新の便利な機能を取り入れることができますので、使いやすさを感じることができます。たとえば、標準カメラでもQRコードを読み取ることができるようになったのもiOSアップデートによって機能が追加されたからです!アップデートで使いにくくなったという声もありますが、新機能が追加されたことで便利になることもあります。

【バグ等の不具合が修正・改善される】

現在使っているiPhoneで生じているバグをはじめとする不具合が修正、改善されることもアップデートをした方がいい理由の一つです。冒頭でもお伝えしましたが、今回のiOS13.1.3では着信時のデバイス音が鳴らない、iCloudバックアップからの復元後にアプリをインストールできない、Bluetoothの接続に関する問題が修正・改善されています。

【セキュリティ面が強化される】

iOSが古いバージョンのままだとコンピュータウイルスやハッカーなど、iPhoneに有害な影響を与える輩からiPhoneの大事なデータを守ることが難しくなってしまいます。しかし、iOSをアップデートすることでセキュリティが強化されますので、セキュリティの脆弱性を狙っている悪質なウイルスやハッカーからiPhoneの大事なデータを守ることができます。

 

他にもiOSをアップデートすることで得られるメリットは様々ありますので、定期的に行われるiOSアップデートの通知を意識してみてはいかがでしょうか(^^)

 

もしiPhoneのiOSアップデートをしないと、

・個人情報の流出するなどセキュリティが脆弱になる

・バグ等の問題点が改善されないため不便な状態が続く

・せっかくの便利な新機能が使えない

・iPhoneの動作が重くなる

などのトラブルが発生する危険性があることを忘れないようにしましょう!

 

「iOSのアップデートはした方がいい」ということをお伝えしてきましたが、最後に1点だけ注意してほしいことがあります。

それは「iPhoneの機種によってはiOSアップデートの最新内容に追いつくことができなくなる」ということです。iOSの処理能力が高くても、それを受け入れるiPhone機種自体が処理能力についていくことができないことになります。iPhone機種が旧式であればあるほどiOSの処理能力を抱える器は小さくなってしまいます。そうなると、iPhoneバッテリーの減りが早くなったり、iPhoneの動作が重くなってしまうなどの症状が出てくるかもしれません。

iOSアップデートした後にこのような症状が出てきても前回のバージョンへ戻すことはできませんので、注意が必要です。もし、そのような症状が気になる場合には新機種へと買い替えをおすすめします。

まずは現在、お使いになっているiPhone機種とアップデート後のiOSのバージョンを確認してからアップデートするようにしましょう(^^♪

修理に関してのお問い合わせはこちら

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル