iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

『VISIT HACHINOHE』に掲載されている三八上北のエリア情報をご紹介|三戸町編 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

『VISIT HACHINOHE』に掲載されている三八上北のエリア情報をご紹介|三戸町編

[2020.01.15] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:スタッフオススメ情報

青森県八戸市の観光情報をはじめ、地元の特産品などを紹介している八戸地域情報サイト『VISIT HACHINOHE(https://visithachinohe.com/)』。八戸をはじめとする周辺エリアの魅力が多数紹介されています。青森県三八上北地域を観光・ビジネスで訪れる機会がある方はもちろんのこと、地元の方たちも一度ご覧になることで、どんな見どころがあるのか知ることができます。今回は、VISIT HACHINOHEに掲載されているエリア情報の中から「三戸町」を取り上げてお伝えします。

(※以下、エリア情報の参照元:https://visithachinohe.com/area/sannohe/

 

目次

・観光&地元理解のためにエリア情報を知ろう!

・『VISIT HACHINOHE』掲載の三戸町エリア情報

・スマホ修理をするならスマホスピタル青森八戸店へ!

・まとめ

 

・観光&地元理解のためにエリア情報を知ろう!

みなさんは旅行や観光する時、事前にこれから自分が訪れるエリアの情報について調べますか?おそらく、多くの方は「どこに行くか、そこがどのような所なのか」ということを知るために、市販されているガイドマップやインターネットからエリア情報を取得することでしょう。どんな見どころがあるか知らずに、行き当たりばったりの旅行・観光になってしまうと現地でのタイムロスにつながってしまうかもしれませんし、本当の見どころを見落としてしまう可能性もあります。また、他の地域の方が旅行や観光目的のためにエリア情報を把握するためだけでなく、地元の方が自分の住んでいる地域のことを理解するためにも、ご自身のエリア情報について理解しておくことも大切なことです。小さい頃から同じ地域にお住いであっても、何となく見どころを知っているという方は意外と多いかと思われます。他の地域の方たちに魅力が伝わるように説明することになった時に自分の住んでいる地域のことを、自信をもって伝えることは難しいものです。地域の魅力を伝える機会は滅多にないかと思われますが、たとえば仕事での取引先の方とやり取りをすることになった時、話のネタにすることができますし、地元の話はよく会話の中で出てくるものです。地元理解のためにエリア情報を知っていて損をすることはないということです。そのため、自分と関わるエリアの情報は知っておくとよいでしょう。

 

・『VISIT HACHINOHE』掲載の三戸町エリア情報

前置きが長くなってしまいましたが、VISIT HACHINOHEに掲載されているエリア情報をお伝えします。今回は三戸町です。

 

【三戸町跡城山公園(歴史民俗史料館)】

戦国時代に南部氏によって築かれた三戸城跡にある県立公園です。当時の三戸城を思い起こさせる石垣やお堀の跡が残っている他、当時の歴史資料を展示している三戸城温故館があります。南部氏にゆかりある家臣等が実際に使用していた刀や槍をはじめとする武具、着物などを見学できます。桜の名所としても有名で春には約1,600本の桜が咲き誇り、お花見スポットとしても盛り上がります。

 

【11ぴきのねこ】

みなさんは「11ぴきのねこ」という絵本シリーズをご存知ですか?小学生の頃に図書館などで目にしたことはあるのではないでしょうか。11ぴきのねこシリーズは計6冊が刊行されて約430万部の大人気の絵本作品です。作者の馬場のぼるさん(1927年~2001年)は三戸町のご出身です。第22回日本漫画家協会賞文部大臣賞をはじめとする多数の賞を受賞している他、平成7年には紫綬褒章を受章しています。また、平成11年に三戸町名誉町民となっています。そんな馬場のぼるさんが生み出した「11ぴきのねこ」たちと三戸町の至るところで出会うことができます。

 

【道の駅さんのへ】

道の駅の建物のモチーフは三戸城になっています。一見、歴史資料館かと思ってしまいますが、産地の農産物やお土産品が販売されています。先ほどお伝えした「11ぴきのねこ」のかわいいグッズもありますよ。また、食堂もあるため地元の郷土料理を味わうこともできます。中でも“ひっつみ”はおすすめの一品です。地元でも、ひっつみを知らない方は意外といるため気になった方は、ぜひ道の駅さんのへでひっつみを召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

・スマホ修理をするならスマホスピタル青森八戸店へ!

三戸町には、上記でお伝えした内容以外にも歴史や文化を感じられる見どころが多数あります。三戸町は自然にも囲まれているため、静かに落ち着いた時間を過ごすことができます。三戸町の見どころや美しい自然を、スマホを使って写真を撮影することがあるかと思います。写真を撮る以外にもスマホは常に手にするものですよね。スマホを使用していると、いつ何時スマホの不具合に遭遇するか分かりません。観光で三戸を訪れている時にスマホトラブル発生という可能性も決してゼロではありません。もし、突然のスマホトラブルが発生した場合、スマホ修理に出す方もいらっしゃるかと思います。そんな時にはスマホスピタル青森八戸店をご利用ください。当店では、各種スマホ修理に対応しております。現在、三戸にはスマホ修理店がない状態ですので八戸でスマホ修理を行っている当店にご連絡ください。

 

・まとめ

今回は、HACHONOHE VISITに掲載されている三八上北地域のエリア情報の中から三戸町を取り上げてお伝えしました。観光でどこか違う地域を訪れる時にどんな所なのかを知ることは、観光を楽しむためにも欠かすことができません。また、地元の方でも自分の地域のことを知ることは、普段の会話の中でも話のネタになりますので大切だと言えます。今回、ご紹介したのはHACHONOHE VISITに掲載されている中からピックアップした三戸町のエリア情報です。他にも見どころがありますので、ぜひ覗いてみて、気になる場所を見つけたら足を運んでみてください。また、観光で三戸を訪れている方、また三戸が地元の方でスマホの不具合を感ずることがございましたら、スマホスピタル青森八戸店をご利用ください。

郵送修理にてのお問い合わせはこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル