iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

八戸近隣エリアのおすすめグルメ!食事中でもスマホ故障に要注意!? iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

八戸近隣エリアのおすすめグルメ!食事中でもスマホ故障に要注意!?

[2020.01.14] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:スタッフオススメ情報

八戸には美味しい食べ物がありますが、八戸の近隣エリアに目を向けてみるとそこにも美味しい食べ物が眠っています。様々な地域の美味しい食べ物を食べてみることで、その地域の特色が見えてきて新たな魅力にも気づくことができます。今回は、八戸の近隣エリアでおすすめのグルメをご紹介します。また、合わせて食事中でもスマホトラブルが起こってしまう可能性があることについてもお伝えします。

 

目次

・美味しい食べ物は元気の源!

・八戸近隣エリアのおすすめグルメ

・食事中でもスマホ故障に要注意!?

・まとめ

 

・美味しい食べ物は元気の源!

美味しい食べ物を食べると不思議と元気が出てくるものですよね。観光で普段行くことができない地域に足を運んだ時など、ご当地の美味しい食べ物を食べるとテンションが上がって元気が湧いてきます。観光に限らず日常生活でも私たちは基本的に朝・昼・夜の3回食事をとるわけですが、その3食で美味しい食べ物を食べると「頑張るぞー!」とパワーが出てきます。私の場合は、落ち込むようなことがあった時には美味しい食べ物を食べるようにしています。食べ物から元気をもらって嫌なことを忘れることができるからです。美味しいという基準は人それぞれ異なるものですが、自分がその時に「食べたい」と思った食べ物を食べると自然と美味しく感じられるものです。また、普段は食べる機会がなく、「食べてみたい」と感じた食べ物を食べてみることでも気分をリフレッシュすることができ、元気につながります。元気を出したいと思った時には、ぜひ「美味しい食べ物は元気の源」であることを思い出し、美味しい物を食べてみてください!

 

・八戸近隣エリアのおすすめグルメ

それでは八戸の近隣エリアでおすすめのグルメをご紹介します。先ほどお伝えしたように、「食べてみたい」と思っていた食べ物を食べると元気につながりますので、ご紹介した食べ物で気になるものがあった際には、ぜひ食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

【和ぎダイニング 京星(二戸)】

二戸地域の旬な食材を味わうことができる和食のお店です。二戸には鶏、豚、牛のブランド肉もあるため、旬の食材とのコラボレーションを楽しむことができます。季節の食べ物とパワーが出るお肉を食べることで元気になること間違いなしです。

 

【にんにく専門だるま食堂(三戸)】

こま温泉浴場の隣にあるにんにくを専門にしている食堂です。にんにくが効いた絶品の餃子をはじめ、ラーメン、カレーにもにんにくを使用しています。にんにくを丸ごと使ったギガーリックラーメン、すりおろしたにんにくを使用したカレーを食べれば元気100倍になりますよ。

 

【レストラン尾形(五戸)】

五戸の尾形ファーム内にあるレストランです。馬肉が有名で、馬刺、桜鍋、しゃぶしゃぶを贅沢に堪能することができます。馬刺はもちろんのこと、レストラン尾形の桜料理は馬肉本来が持っている旨味を引き出しています。一度食べたら通いたくなるほど、絶品の馬肉を食べて活力をつけましょう。

 

【赤のれん(三沢)】

バラ焼き発祥の店と言われています。ランチもディナーでも利用できます。玉ねぎの甘みとバラ肉の焼き上がった香ばしさは食べる前から元気が出てきます。白い熱々のご飯と一緒に食べるのもよし、ビールで流し込むのもよしの美味なバラ焼きを食べることができます。

 

・食事中でもスマホ故障に要注意!?

美味しい物を食べると元気が出て、テンションも上がってきますが注意しなければいけないこともあります。それがスマホトラブルです。「なぜ食事中にスマホトラブル?」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、一日の中でも注意するべきタイミングとなります。たとえば、はじめて食べる食べ物が出された時、よくスマホを使って写真を撮り、SNS等にアップすることでしょう。写真を撮ろうとスマホを構えていたら手が滑って料理に落としてしまうということが考えられます。食事の上に落としてしまった場合、水没してしまうかもしれません。汁物にスマホを落としてしまった場合は言うまでもありませんが、固形のものであっても脂がのっている料理や液体の調味料が使用されている場合、それが原因でスマホ水没につながる可能性が出てきます。そのため、食事中でもスマホ故障してしまうことがあるのです。もし、食事中にスマホを食べ物の上に落としてしまい、不具合が生じた時にはすぐにスマホスピタル青森八戸店までお越しください。水没、もしくは内部に異物が侵入しているかもしれません。スマホスピタル青森八戸店では、スマホの水没修理に対応しています。スマホの水没は時間との勝負です、スマホ修理に出すのが早ければ早いほど復旧する確率は上がります。

 

・まとめ

今回は八戸近隣エリアでおすすめのグルメについてお伝えしました。今回ご紹介したのは近隣エリアのほんの一握りでしかありません。八戸を含めて八戸の近隣エリアのおすすめグルメを上げればキリがなくなります。美味しい食べ物は元気の源ですので、「元気がほしい!」と感じた時には、ぜひ美味しい食べ物を食べてみてください。そして、食事中でもスマホのトラブルには注意するようにしましょう。とくに、食事中はスマホの水没に要注意です。食べ物の写真を撮ろうとスマホカメラを使用して、食べ物の上にスマホを落としてしまうことで水没してしまう可能性があります。食事中にはスマホの使用は避けることをおすすめしたいのですが、写真は撮りたいものです。もし、スマホを食べ物の上に落としてしまい水没してしまった時には、すぐにスマホスピタル青森八戸店にお越しください。当店ではスマホの水没修理に対応しています。スマホの水没は時間との勝負となりますので、高い確率で復旧させるためにも、ぜひスマホスピタル青森八戸店へ!

オンライン予約はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしています。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル