iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhone画面に種類がある!? 『高品質パネル』と『コピーパネル』の違いとは iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

アクセサリー情報

iPhone画面に種類がある!? 『高品質パネル』と『コピーパネル』の違いとは

[2019.10.15] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:アクセサリー情報

八戸のみなさん、こんにちは(^^)/

八戸でスマホ修理を依頼するならここしかない!スマホスピタル青森八戸店です。

 

今回は、『iPhone画面のパネル』についてお話します(^-^)

 

iPhoneの画面や液晶は、落としてしまった時はもちろんのこと、カバンやポケットに入れていて気づいたら割れていることがあるくらい非常に割れやすいものです。iPhoneの修理依頼の中でも画面割れに関する内容は多い傾向にあります。

 

iPhoneの画面が割れてしまった場合、画面交換をして修理することになりますが、スマホスピタル八戸店で取り扱っている画面交換のパネルには『高品質パネル』と『コピーパネル』の2種類があります。

どちらのパネルを使用して画面交換をするかはお客様からお選びいただくことになります!

 

とはいってもiPhone画面の「高品質パネル」と「コピーパネル」の違いが分からないとどっちを選んでいいか迷ってしまいますよね(^-^;

画面交換でご来店いただいた際に当店スタッフがiPhone画面のパネルの違いについてご説明いたしますが、ここでも簡単にその違いをご紹介します!!

 

【iPhone画面パネルの違い①:タッチ操作】

iPhone画面のパネル構造はガラス面(上)と液晶パネル(下)の2層になっています。高品質パネルとコピーパネルの大きな違いは、タッチ操作がガラス面についているか、液晶部分についているかという点です。コピーパネルはガラス面(上)に、高品質パネルは液晶部分(下)にそれぞれタッチ操作がついています。

高品質パネルの場合は画面割れをしても液晶部分(下)にタッチ操作がついていますので、これまで通り操作ができます。しかし、コピーパネルの場合はガラス面(上)にタッチ操作がついているため画面割れをした場合、ガラスが破損することになりますのでタッチ操作ができなくなる可能性があります。

【iPhone画面パネルの違い②:液晶の色彩】

コピーパネルの液晶の色彩は若干青みがかっているように見えます。明るさも半減してしまい暗い印象を持たれる方もいます。日常的にiPhoneで写真や動画を楽しむ方であればコピーパネルに変更した際に物足りなさを感じるかもしれません

これに対して高品質パネルは純正品(Apple製品)の液晶と同じように見えますので、現在お使いのiPhone画面と同じような色彩となります。また明るさについても高品質パネルは純正品とほぼ変わりません。

 

スマホスピタル青森八戸店では、コピーパネル(アップ時記載)円、高品質パネル(アップ時記載)円で取り扱っております。

コピーパネルに比べると高品質パネルは少し高めになっていますが、現在お使いのiPhone機種を長く使用される場合は、純正品とほぼ変わらない高品質パネルがおすすめです。

万が一、再び画面を割ってしまった時でも修理に出すまでの間、iPhoneのタッチ操作は可能ですし、画面の見え方も違和感なくお使いいただくことができるからです(*^-^*)

 

画面割れの修理でスマホスピタル八戸店にご来店いただいた際には、当店スタッフへお気軽にご相談ください!

パネルの違いの他にもお客様のiPhoneの状態に応じた最適なパネルをご選択いただけるようにご説明いたします!!

iPhone画面交換修理料金はこちら

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル