iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneの『画面フィルム』活用していますか? iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

アクセサリー情報

iPhoneの『画面フィルム』活用していますか?

[2019.10.07] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:アクセサリー情報

八戸のみなさん、こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のことならお任せください!

スマホスピタル青森八戸店です!!

 

突然ですが、みなさんはiPhoneの画面に『フィルム』を活用していらっしゃいますか?

 

「自分は大丈夫!」と思って、iPhoneを使用していても不意に落としてしまうことってありますよね。

 

フィルムをしない状態で落としてしまうと画面が割れて、ヒビが入ってしまう危険性が高くなってしまいます。

もし、画面が割れてしまった場合、そのまま使用するか、修理を依頼するか、新規の端末を購入するかの選択を迫られてしまうことになります。しかし、iPhone画面に保護フィルムをしているだけで防げる確率は上がるんです!

そうは言っても、「保護フィルムには色んなタイプがあって、どれを選んだらいいのか分からない・・・」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな疑問をお持ちの方へiPhoneの『保護フィルム画面』についてご説明します。

今回は、「見た目」、「使用感」、「耐久度」の3点について比較してみましょう。

【保護フィルムの比較①:見た目】

まず、フィルムの種類ですが「ガラス」と「樹脂素材」の衝撃吸収フィルムの2種類あります。

ガラスに関しましては、フィルムを貼っているという感じはあまりせず、綺麗な見た目で高級感があるように見えます。

樹脂素材の衝撃吸収フィルムに関しましては、ガラスと比較すると高級感という部分は劣りますが見えづらさはなく、普段通りに使用していても問題ないと思います。

【保護フィルムの比較②:使用感】

ガラスに関しましては、光沢があり、貼っていない状態とほとんど変わりはありません。しかし、厚みが多少あるため、感度が失われる可能性があります。樹脂素材の衝撃吸収フィルムに関しましても、表面には防指紋加工がされておりますので、ゲーム等の操作もサクサクです。

【保護フィルムの比較③:耐久度】

フィルムを使用する肝となる「画面破損からどれだけ防ぐことができるのか」を比較してみましょう。

ガラスは、衝撃を吸収するという役割ではなく、本体の身代わりになる役割を持っています。ガラスなので落とした際など、強い衝撃を与えてしまうと割れてしまい、ヒビが入ってしまいます。

※衝撃によって割れ、ヒビが入ってしまったり、本体が割れてヒビが入っているのか、ガラスフィルムにヒビが入っているのか判別しにくいです。ですが、よほど強い衝撃を与えない限り、本体まで衝撃がいくことはないと思われます。

 

樹脂素材の衝撃吸収フィルムに関しましては、ガラスと比較すると柔軟なためフィルム自体が割れるということはありません。ですので、こちらもよほど強い衝撃を与えない限り、本体まで衝撃が伝わって割れるということはないと思われます。

 

以上のことから、保護フィルムを貼ったことによる感じ方やタイプによって、人それぞれ好みは分かれるかと思います。

そこでスマホスピタル青森八戸店では、実際に目で見て、触れて感じることができるように、それぞれのタイプの保護フィルムをご用意しております!

iPhoneの機種変更、画面破損、水没などにより、新たに保護フィルムの購入をお考えの方、ご相談からでも承っておりますので、お気軽に是非お越しくださいませ!

修理に関してのお問い合わせはこちら

スマホスピタル青森八戸 スタッフより

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル