iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneの水没|料理をしている最中に水没することも十分にあり得ます! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

iPhoneの水没|料理をしている最中に水没することも十分にあり得ます!

[2020.02.27] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone水没修理について

iPhoneを使って出来ることは沢山あります。音楽や動画の視聴ができることはもちろんのこと、日常生活をサポートするアプリなども利用できるため、私たちの生活を便利にしてくれます。しかし、そんなiPhoneを活用した日常生活の思わぬところでハプニングが起こることもあります。今回は、iPhoneを活用している場面で水没トラブルにつながってしまったエピソードをご紹介して、便利だからこそ注意しなければいけない時もあるということをお伝えします。

 

目次

・趣味はiPhoneでレシピを見ながら料理すること!

・料理している最中にiPhoneが水没…

・iPhoneが水没したらスマホスピタル青森八戸店へ!

 

・趣味はiPhoneでレシピを見ながら料理すること!

私は料理をすることが趣味で、休みの日には朝・昼・夕の三食のメニューを考えることが楽しみでした。iPhoneを使ってメニューを考えている時は、自分が料理をしていることをイメージしながらワクワクしていました。そんな私の考えて作る料理を家族も楽しみにしてくれていたので、より一層気合が入りました。私が仕事の時は基本的に妻が料理を作ってくれているので、休みの日に楽をさせてあげられるため、その点でもやりがいを感じながら料理を楽しむことができていました。iPhoneで見ていたメニューの中には、レシピを見なくても作れるものもありますが、今までに作ったことがない料理に挑戦するようにしていました。そのため、料理中はiPhoneでレシピを確認しながら、具材の切り方、火加減、調味料の分量など、細かく正確にこだわっていました。iPhone無しでは、家族が満足できる料理を作れる自信がありません。一段階の工程が終わるたびにiPhoneを見て、また工程を進めるという繰り返しで一品が出来上がります。そんな時間をかけて作っている時間が楽しくて、いつしか趣味になっていたのです。

 

・料理している最中にiPhoneが水没…

いつでも料理のレシピを確認できるように、料理している最中も常に手が届く位置にiPhoneを置いています。料理をしている時は手が濡れて、水で湿っていることがほとんどでしたが料理している時は料理だけに夢中になっていたので、気にすることはありませんでした。強いて気になる点を挙げるとすれば、たまに画面をスクロールした時に反応してくれない時があるくらいでした。その時はiPhoneを一度手にとって操作すると反応してくれていました。しかし、このことがきっかけで私のiPhoneが水没してしまったのです。いつものように料理をしている時にiPhoneでメニューを確認していました。すると画面操作しても反応がなかったので濡れ手でiPhoneを手に取りました。その時、水で手が滑ってしまい、グツグツのお鍋の中に落としてしまったのです。慌ててiPhoneを取り出そうとして、素手で手を突っ込んで火傷してしまう始末…。急いで火を止めて、おたまを使ってすくい出しました。iPhoneは問題なく動いていますが、画面表示が少しおかしくなっていました。高温の中で煮込んでしまったため、水没したことを確信しました。その日のうちにスマホ修理店にiPhoneを持っていき、確認してもらいました。その結果、予想は的中してiPhoneから水没反応が出ていたとのことです。この画面表示がおかしくなっているのも水没が原因かもしれないとのことで、水没復旧処理をお願いすることにしました。水没復旧が完了してもこれまで通りに使用できるわけではなく、いつ使えなくなるか分からないため、データのバックアップだけはすぐ取ってくださいと言われたため、やり方を聞いて家に帰ってからすぐにバックアップをとりました。この経験をした後、料理中でも必ず手を拭いてから、そして台所からは一旦は慣れてレシピを確認するようになりました。

 

・iPhoneが水没したらスマホスピタル青森八戸店へ!

iPhoneは非常に便利なアイテムで、私たちの生活を豊かにしてくれることから、どんな場面でも活用しますが今回ご紹介したように注意しなければiPhoneを水没させてしまうことになるかもしれません。iPhoneが水没してしまうとリンゴループに陥ってしまい、ホーム画面まで辿り着けなくなることや、そもそも電源がつかないという最悪の事態が起こってしまうかもしれません。そうなると、便利なiPhoneが文鎮と化してしまいます。しかし、スマホスピタル青森八戸店ではiPhoneの水没復旧に対応しておりますので安心してください。水没は時間との勝負です。水没してからそのまま放置しておくと、水没の症状が出始めた時には手遅れになってしまうことがあります。そのため、水没したかもと思われるときはすぐにiPhoneの電源を落として、スマホスピタル青森八戸店までお越しください。

水没復旧修理料金はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル