iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneの水没|食事中に使用は本当に危険!食べ物で水没することも! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

iPhoneの水没|食事中に使用は本当に危険!食べ物で水没することも!

[2020.02.24] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone水没修理について

iPhoneは、いつでもどこでも使用できる便利なアイテムです。電車やバスなどでの移動中やお風呂に入っている時、ちょっとした隙間時間…iPhoneを使用できるタイミングを考えると幅広くてキリがありませんね。しかし、使用するシーンによっては注意するべきことがあります。それは水没です。日常の中での水没と聞くと、お風呂やトイレ、台所などの水回りを中心に考えてしまいがちですが、実はもう一つ気をつけなければいけないシーンがあります。今回は、日常生活の中での水没トラブルが思わぬシーンで起こったエピソードをご紹介して、iPhoneの水没トラブルに油断は禁物ということをお伝えします。

 

目次

・食事中でもiPhoneを使うのは当たり前!

・まさか食事中にiPhoneが水没するなんて…

・水没復旧ならスマホスピタル青森八戸店にお任せを!

 

・食事中でもiPhoneを使うのは当たり前!

「iPhoneって本当にコンパクトだし、いつでも使えて超便利♪」私がiPhoneを初めて購入して使用を始めた時、そんなことをよく思っていました。実際、私は事あるごとにiPhoneを手にしていじっていました。朝起きれば一番最初におはようの挨拶をするのはiPhoneでしたし、仕事がある日中でもiPhoneと一心同体のように常に操作している感じでしたし(※仕事でやるべきことはやっていました!)、夜になって眠る直前のおやすみの挨拶をするのもiPhoneでした。とにかく、iPhoneをずっと操作していることは私の生活の中では当たり前になっていました。とくにもiPhoneを使っている時に気合いが入るのは“食事中”でした。今から自分が食べる料理をiPhoneのカメラで写真撮影、食べているシーンも自撮り、食べ終わった後には空っぽになったお皿を撮影していました。こんな一連の流れをiPhoneで保存してSNSにアップしていました。友達からも好評だったので、気合いが入るようになったのです。日常生活で当たり前になっているiPhoneの使用も食事中になればiPhoneを使用しない時はないくらいに当たり前になっていました。

 

・まさか食事中にiPhoneが水没するなんて…

そんな食事中にiPhoneを手にしていじることが当たり前になっていた私ですが、一度だけ「まさか」と思うような体験をしたことがあります。ある日、友人たちと飲み会をすることになった私は久しぶりの外食ということもあってテンションが上がっていました。みんなとの食事シーンをたくさん撮るぞ!といつも以上に気合いも入りました。お店に到着すると、だしが入ったお鍋がありました。「お鍋いいね!」なんて浮かれながら早速、写真を撮り始めます。メンバーが全員そろって乾杯して食べ始めました。私は乾杯で一口飲んだ後は写真を撮ることに夢中になりました。「○○も食べなよー!」そう言われて私もお鍋をいただくことに。その前に、いつもの通りにお鍋の写真を撮ります。その時でした。私はiPhoneをお鍋の中に落としてしまったのです。おたまを使って慌ててiPhoneを救出しましたが、心配だったのは水没…。まさか、お鍋の中にiPhoneを落として水没させるなんて、思ってもみませんでした。その日は特に問題もなくiPhoneを使用できていましたが、不安を感じた私は翌日、スマホ修理店に相談に行きました。水没している可能性が非常に高いとのことでしたので、とりあえずは今できる処理をお願いしました。なんでも水没したiPhoneを充電器につなぐと基板部分がショートしてしまって完全に使えなくなるとのことでした。そのことを知らなかった私はゾクッとしました。水没復旧も前の通りに使用できるわけではなく、データを取り出すことを目的として行うとのこと。私は、日頃からバックアップをとっていましたのでデータの心配はありませんでしたが、使用できるうちは充電しながら使い続けたかったので、水没復旧をお願いしたのです。そこから、しばらくは問題なく使用ができています。

 

・水没復旧ならスマホスピタル青森八戸店にお任せを!

今回、ご紹介したエピソードのように食事中でもiPhoneを使用される方は多いです。食べている最中もそうですが、とくに食べる前の料理の見栄えを写真で撮る方をよく見かけます。しかし、食べ物に落としてしまって水没してしまうこともあるので十分に注意する必要があります。とくに汁物系を食べる時はなるべく入れ物の上から撮るのは避けた方がよいでしょう。手が滑ってしまえば、水没一直線です。もし、iPhoneが水没してしまった時には、スマホスピタル青森八戸店をご利用ください。当店ではiPhoneの水没復旧処理を承っております。iPhoneが水没してしまうと電源がつかなくなる、リンゴループになってしまうなど、通常の操作ができなくなってしまいます。大事なデータがiPhoneの中にある方は、バックアップをとっていなければ、そのデータを失ってしまうことになります。そのため、水没したかもと思われる場合には、すぐにiPhoneの電源を落として当店までお越しください。

水没復旧修理料金はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル