iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhone水没エピソード|汗っかきの胸ポケットが水没被害の現場に… iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

iPhone水没エピソード|汗っかきの胸ポケットが水没被害の現場に…

[2020.02.15] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone水没修理について

iPhoneの水没、最悪の場合、電源がつかなくなり使用ができなくなってしまう恐ろしいiPhoneのトラブルです。みなさんはiPhoneの水没トラブルが起こる原因を思い浮かべた時、どのようなシーンを思い浮かべますか?多くの方は、お風呂場や台所、お手洗いなど、水が近くにある場所でiPhoneを操作している時をイメージされるかと思います。しかし、水がある場所だけでなく、iPhoneが水没することがあります。今回は、そんなiPhoneの水没エピソードをご紹介します。

 

目次

・いつでもどこでもオールシーズン汗っかき!

・iPhoneを胸ポケットに入れてたら…

・スマホスピタル青森八戸店で水没復旧!

 

・いつでもどこでもオールシーズン汗っかき!

私はとにかく汗かきです。汗をかきやすい体質ということもありますが、ここ数年で10キロ近く太ってからは今まで以上によく汗をかくようになりました。通勤で駅まで歩いていくまでの間、駅の階段をのぼっている時、人が多い電車の中、電車を降りて会社までの道のり、ずっと汗をかいています。汗が落ち着いてきたかと思うとすぐに汗をかいてしまうので、拭いても拭いてもキリがありません。会社に着くとシャツもびしょ濡れで着替えを持ち歩かないと気持ち悪くて仕事に集中できません。この汗っかきは夏だけではなく春・秋・冬でも変わりません。涼しい場所に入ってもしばらくは汗がとまりませんので厄介なもの。私はいつでもどこでもオールシーズンの汗っかきなのです。

 

・iPhoneを胸ポケットに入れてたら…

汗っかきで困ることと言えば、シャツが濡れてしまうこと、人の目が気になること、仕事に集中できないことぐらいでした。しかし、この汗っかきで私は思いもしなかったトラブルを経験するのです。私はiPhoneを基本的に鞄の中にしまって持ち歩いているのですが、たまたま会社からの折り返し電話を待っている状態で移動していたので、いつでも電話に出られるようにとワイシャツの胸ポケットにしまっていました。何度か連絡が届いていないかiPhoneを見てましたが連絡は中々こず、しばらくiPhoneを胸ポケットに入れた状態が続きました。連絡が届く前に会社に着いてしまいました。社員から「○○さん、何度か連絡したんですけど全然つながらなくて。電源入れてますか?」と言われました。「ずっと確認してたけど、着信鳴らなかったよ」と言いながら、胸ポケットからiPhoneを取り出しましたiPhoneの電源がつきません。画面が自分の汗でべっとりと濡れています。「水没したんじゃないですかw」と笑いながら言われましたが、「汗で水没するほどiPhoneはやわじゃないだろ」と言って水没を疑うことはしませんでした。電源がつかないため仕事の帰りにスマホ修理店に寄りました。事情を話すと水没しているかもしれないとのこと。スマホ修理の専門家が言うと信憑性があって、「まさか、本当に水没しているのか…」と呆然としました。大事なデータが入っているiPhoneでしたので何とか電源がつく状態になるように修理をお願いしました。幸い、水没してから修理に出す時間が早かったこともあって電源がつくようになりました。しかし、またいつ水没反応が出てくるか分からないので今日中にバックアップを取った方がいいとのことでしたので、私は家に着くなり真っ先にiPhoneのデータバックアップをとりました。自分の汗で水没するなんて笑える話ですが、これからはiPhoneを体に密着させないよう注意したいと思える出来事でした。

 

・スマホスピタル青森八戸店で水没復旧!

iPhoneの水没はiPhoneを水の中に浸けてしまったことだけが原因で起こるものではありません。今回のように汗という水の中に入れたわけではない環境でも水没してしまうことがあります。そのため、水回りだけで水没の注意をしていればよいのではなく、ちょっとした水分と接する可能性がある時は注意が必要となります。iPhoneが水没してしまうと使用している時に不具合が発生するだけでなく、リンゴループになってしまったり、電源がつかなくなりiPhoneを使用できなくなる可能性があります。もし、iPhoneの操作が出来なくなってしまうとデータの取り出しもできなくなります。スマホスピタル青森八戸店では、水没したiPhoneを復旧させてお客様の大切なiPhone内に入っているデータを取り出すことができます。水没復旧が成功する確率は、水没してから修理するまでの時間によって変わってきます。iPhoneが水没したら今回のようにできるだけ早く修理するようにしましょう。

iPhone水没復旧修理料金はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル