iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneの画面割れ|まさか踏まれるなんて…床に置くのはやめましょう! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneの画面割れ|まさか踏まれるなんて…床に置くのはやめましょう!

[2020.02.23] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneの画面割れが起きるシーンとして一番に思い浮かぶのは“iPhoneの落下”かもしれません。たしかにiPhoneを手に持って操作していたら落として画面を割ってしまったということはよく耳にしますので、イメージしやすいシーンと言えます。しかし、iPhoneの落下以外でも画面が割れつぃまうことがあります。今回は、iPhoneの画面を割ってしまった一つのエピソードをご紹介して、日常でiPhoneの画面割れを防ぐためには、どのようなことに注意が必要なのかお伝えします。

 

目次

・iPhoneの落下だけには細心の注意を払ってた!

・息子に踏まれたiPhoneの画面がバキバキに…

・iPhoneの画面交換ならスマホスピタル青森八戸店で!

 

・iPhoneの落下だけには細心の注意を払ってた!

私の周りでは、iPhoneの画面が割れた状態で使用している人が多くいて、「どうすればそんなに割れるの?」いつもそう疑問に思っていました。画面が割れたiPhoneを使用している人の話を聞いてみると、そのほとんどが“iPhoneを落とした”というのです。そこでも、私は疑問に思いました。「どうしてiPhoneを落としてしまうの?」。iPhoneを手にした時に、落とさないように気をつけようと細心の注意を払っていれば落とすこともないだろうし、そんなバキバキの状態にならなくて済むだろうにといつも思っていました。周りの画面バキバキiPhoneユーザーと同じにはなりたくないと感じた私は、iPhoneを手にする時にはしっかりiPhoneを掴むようにして、できるだけ立った状態での使用をすることがないようにしました。また、持ち歩く時もカバンの中でもチャックが付いているポケットに入れるようにしました。いちいち取り出すのは面倒でしたが、それでもiPhoneの画面割れを防げるのであれば、これくらいの手間はどうってことありませんでした。このように私は、iPhoneの落下だけには細心の注意を払っていたのでした。

 

・息子に踏まれたiPhoneの画面がバキバキに…

私はiPhoneの落下を回避するためにできることがあれば何でもする!そんな勢いでiPhoneの画面が割れないように注意していました。しかし、私はiPhoneの落下防止に気をとられるあまり、根本的なことを忘れていました。たしかにiPhoneの落下≒画面割れですが認識の仕方は「iPhoneを落下させないように」となっていたのです。本来であれば、「iPhoneの画面を割らないように」という考え方で対策をとるべきでした。そんな認識の間違いに気づいた時には、もう手遅れだった出来事を体験したのです。私には4歳の息子がいて、ちょうど走り回ったりして落ち着きのない頃でした。家の中でちょこちょこ動き回って、機嫌が良すぎる日には走り回って転んだりしている時もありました。「ケガすると駄目だから落ち着きなさい!」と注意をしても耳に入りません。冬のある日、私はこたつでiPhoneを眺めながらうたた寝をしていました。睡魔に勝つことができずにiPhoneを手にしたまま横になってしましました。眠ってしまい、iPhoneは手から離れて床に置かれた状態になってしまったのです。そんなことにも気づかない私と息子。息子は私が眠りにつく前までいつものように元気に動き回っていました。“バキっ!”こんな嫌な音で目が覚めたことを今でも覚えています。最初、何の音かは検討もつかず辺りを見回すと手元から離れた所に画面が割れたiPhoneがあるのです。「えーー」何で割れたのか分かりませんでした。高い所にも置いていなかったし、さっきまでいじってたのに、と起こっている状況を飲み込めずにいました。すると息子が「ママー、踏んじゃった!」とニコニコしながら言いました。今まであんなに細心の注意を払って画面割れしないように落下防止してきたのに、まさか息子の足によって割れてしまうなんて…。私は想像もしていませんでした。すぐに近くのスマホ修理店に行って画面交換をしました。落下だけに気を取られていた私に喝が入った出来事でした。

 

・iPhoneの画面交換ならスマホスピタル青森八戸店で!

iPhoneの画面割れと聞くと、ついつい落下に注意することばかりを意識してしまいがちになってしまい、その他の画面割れの原因を見落としてしまっています。今回ご紹介したエピソードのようにiPhoneの画面割れは、画面に衝撃を与えてしまうことがあれば、それがどのようなシチュエーションであっても起こってしまいます。画面を踏んでしまう、荷物がパンパンに入ったカバンの中にiPhoneをしまってその圧力で画面割れということもあります。そのため、iPhoneの画面割れを防止するためには、考えられる原因を把握しておくことが大切です。いつどんなタイミングで起こるか分からないiPhoneの画面割れですので、日頃から注意するようにしましょう。しかし、どんなに注意をしていても、形あるものですのでキズや割れの一つくらい起こってしまうものです。もし、iPhoneの画面割れが起こった時にはスマホスピタル青森八戸店にお越しください。当店では、iPhoneの画面交換を即日で対応しています。お気軽にお立ち寄りください!

iPhone画面交換修理料金はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル