iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhone画面割れ|小さいキズだったのに画面がバッキバキに割れちゃった… iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone画面割れ|小さいキズだったのに画面がバッキバキに割れちゃった…

[2020.02.20] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneトラブルの中でも非常に多い“画面割れ”。画面が割れてもタッチ操作が効いて今までと同じように使えるから、そのままにしておくという方もいるかと思います。とくに小さなキズだけであれば、なおのこと画面交換なんて考えませんよね。しかし、画面についている小さなキズが大きな画面割れにつながってしまうかもしれません。今回は、iPhoneの画面割れエピソードをご紹介して、小さなキズでも油断はできないということをお伝えします。

 

目次

・iPhoneの画面に小さなキズが…でも気にしない!

・小さなキズからバキバキの画面になっちゃった…

・スマホスピタル青森八戸店でiPhoneの画面交換!

 

・iPhoneの画面に小さなキズが…でも気にしない!

私は中学生の時からのiPhoneユーザーなのですが、当時使っていたiPhoneは購入してから3年は経っていたので、そろそろ買い替えてもいい時期かなと思っていました。そのため、iPhoneの扱いは結構雑で、よく落とすことがありました。画面にも何か所かキズがついていましたが、そこまで大きなキズではなく目立たないし、使っていても支障がなかったのでそのまま使っていました。それに買い替えも考えていたのでキズがいくらついても構わないという考え方でした。私は高校生で、アルバイトが学校の規則でできないため、お金がかかるものに関しては家族に相談することになっていました。私は母に「iPhone買い替えたいんだけど…」そう言いました。すると母は「iPhone壊れたの?」と言ったため私は、「友達とか新しいiPhoneだし、うちも3年使ったからそろそろ買い替えたい」と答えました。「使えるならまだ今のiPhoneで我慢してほしいな…。簡単に買えるものでもないから…」そう母は私のお願いを受け入れてくれませんでした。「そりゃそうだよね(笑)」と本当は買い替えができない悔しい気持ちがありましたが、納得したふりをしました。こうして雑に扱って画面にもキズがついている3年もののiPhoneを使い続けることになりました。

 

・小さなキズからバキバキの画面になっちゃった…

新しいiPhoneを買えることができないとなると、もうちょっと大切に使っていればよかったと思いました。画面交換でもしようかなとも思いましたが、お金がかかります。普通に使えている今の状態、それに画面のキズも目立つほどではなかったので使えるうちは使いなさいと言われるのがオチだと思っていたのでそのままの状態で使っていました。しかし、ある日のことです。家でいつものようにiPhoneを使ってゲームをしていたのですが、画面を長押しするタイミングがあり、押し続けていたらキズの部分がビシャという感じで割れてしまったのです。「あっ!」そう思った時には画面の写り方がおかしくなっていました。上下に小刻みに揺れて歪んでいる感じがしました。これはチャンスと思い、母に「iPhone壊れちゃったんだけど!」と伝えてiPhoneを母に見せました。「画面割れちゃったのね、スマホの修理屋さんで画面交換してもらいましょうか」と言うのです。私はちょっぴり残念でした。新しいiPhoneに買い替えてくれるかもと期待していたからです。でも、画面がキレイになるならいいかと思い、母に連れられてスマホ修理店へ。iPhoneの画面交換をするのは初めてでしたが、今までキズだらけだったiPhoneがキレイに戻ってくるのは嬉しいものでした。新しいiPhoneを買えるその時まで、キレイな画面に戻ったiPhoneを大切に使っていこうと思いました。

 

・スマホスピタル青森八戸店でiPhoneの画面交換!

iPhoneを使っていると細かいキズはどうしてもついてしまうものです。画面にも線状のキズが入ることがあります。割れているわけではありませんし、意外と目立たないためそのまま使い続ける方が多いかもしれません。しかし、今回ご紹介したように画面操作をしている最中にキズの部分から割れにつながってしまうことがあります。そのため、小さなキズでも油断することはできません。また、キズが深く入ってしまい液状部分まで達することもあるため画面の映りが悪くなってしまうという可能性も出てきます。そのため、画面交換を検討することをおすすめします。スマホスピタル青森八戸店では、iPhoneの画面交換を即日修理で承っております。お預かりしたその日のうちにキレイな画面の状態でお客様にお渡しすることができます。お仕事帰りやお買い物に行く前などお気軽に当店にお越しください。

iPhone画面交換修理料金はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル