iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneのバッテリーの減りが早い|本体の寿命?バッテリー交換修理で直る? iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

iPhoneのバッテリーの減りが早い|本体の寿命?バッテリー交換修理で直る?

[2020.05.19] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:バッテリー修理について

毎年、iPhoneの新機種が発売されていますが、これまでAndroidユーザーだった方の中にはiPhoneに興味を持ち始め、機種変更してみようかと考える方もいるのではないでしょうか?また、まだスマホをお持ちでない方は「初めてのスマホはiPhoneがいい!」と思うかもしれませんね。初めてのiPhoneで戸惑うこともあるかと思いますが、“バッテリー”に関することは使用を開始する前にあらかじめ知っておいた方がいいと思われます。そこで今回は、iPhoneを初めてお使いになる方へ向けて、「バッテリーの減りの早さ」をテーマに修理で改善することができるのかお伝えします。また、バッテリーに関するトラブルもエピソードを踏まえてご紹介します。

 

目次

・iPhoneを購入して約3年…そろそろ寿命?

・バッテリーがあっという間に減るだけでなく…

・iPhoneのバッテリー交換修理はスマホスピタル青森八戸店で!

 

iPhoneを購入して約3年…そろそろ寿命?

私が初めて購入したスマホはAndroidスマホでした。そこから機種変更する度にAndroidスマホにして、いつの間にかこだわるようになっていました。はっきりとした理由はありませんが、デザインの種類が色々あって選択肢があること、機能など使い慣れていることから自然とAndroidスマホを選ぶようになっていました。しかし、ある時、友人と今使っているスマホの話になった際に、iPhoneのヘビーユーザーである友人からiPhoneの良さを熱く語られたのです。自分もAndroidスマホの良さを語ったつもりでしたが、友人の話を聞いていて「iPhoneを一回使ってみたいかも」と思うようになりました。そして、機種変更の時を迎え、私は迷わずiPhoneを選びました。それから、だいたい3年くらいが過ぎようとしていたある日、バッテリーの減りが気になり始めました。一度気になり始めたら、気になってしまいどうしようもなくなる性格だったので、「また充電するのか」と毎回思い、細目にバッテリーの減りを確認するようになりました。

 

バッテリーがあっという間に減るだけでなく…

バッテリーの減りを気にし過ぎていたせいか、さらに減り具合が早くなっているように感じました。それでも、そのまま使用を続けていましたが、そのせいで驚きの光景を目にすることになったのです。なんと、バッテリーが膨らんで画面が浮き始めていました。バッテリーが膨張しているのを見て「Androidスマホの時もそうだったけど、やっぱり3年も使えば本体の寿命かな…」と思い、機種変更を考えました。このことを友人に相談してみると「バッテリー交換で直るよ」と言うのです。今までスマホを使ってきてバッテリー交換なんて考えたことはありませんでした。そこで友人に紹介してもらったiPhone修理店に行ってみることにしました。iPhoneを預けて20分くらいだったでしょうか。画面の浮きがなくなったiPhoneが手元に戻ってきました。そこからバッテリー交換前と同じようにiPhoneを使用しましたが、バッテリーの減りも気にならなくなりました。バッテリー交換だけだったので費用を安く抑えることができました。また、バッテリーの膨張をそのままにしておくと破裂して発火してしまうケースもあることを聞いて早めにバッテリー交換修理をして良かったなと思いました。

 

iPhoneのバッテリー交換修理はスマホスピタル青森八戸店で!

iPhoneを初めてお使いになる方がここまでお読みになると、「ちょっとiPhone買うのを考え直そうかな…」と思ってしまうかもしれませんが、スマホのバッテリーはどんな機種でも消耗して劣化してしまうものです。iPhoneだけに起こることではないということです。スマホのバッテリーが消耗・劣化すると今回お伝えしたように、充電の減りが早くなる、バッテリーが膨張して画面が浮いてくるなどの症状が出てきます。充電の減りの早さは何度も充電をしなければならないことから不便ですし、バッテリーの膨張は発火や破裂の危険性があります。もし、iPhoneを使用していてバッテリーに関する症状が起こった時は、スマホスピタル青森八戸店へお越しください。青森八戸店では、iPhoneのバッテリー交換修理をお預かりしたその日のうちに行うことができます。当店で使用するバッテリーパーツは“PSE”というマークが付いているものです。PSEは、電気用品安全法を示すもので法律で定められた規格をクリアしているマークです。もちろん、PSEマークがついていないバッテリーを使用してもバッテリー交換修理は行うことができますが、お客様に安心してご利用いただけるように、より高品質なバッテリーを使用しています。ぜひ、iPhoneのバッテリー交換をご検討されている方は、ぜひスマホスピタル青森八戸店をご利用ください。

 

☆iPhone(アイフォン)修理のお問い合わせはこちら(郵送も可)☆

★iPhone(アイフォン)修理のオンライン予約はこちら★

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル