iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

バッテリーの消耗を抑えたい!そんな節約術とは!?iPhone&Android iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

バッテリーの消耗を抑えたい!そんな節約術とは!?iPhone&Android

[2019.11.23] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:バッテリー修理について

【只今、キャンペーン中!!】

「記事を見た!」と修理の際に伝えてくれればどんな修理も500円引きになります!!


 

八戸のみなさん、こんにちは!

八戸でスマホ修理するならここしかない!スマホ修理屋のスマホスピタル青森八戸店です。

 

自然災害が非常に多い日本で生活をしている私たちが、台風や地震をはじめとする自然災害に見舞われた時、自宅を離れて避難を余儀なくされるという話は決して他人事ではありません。

避難をした際には、家族や知人と連絡をとって先ずは安否の確認をとりたいものです。その連絡手段として、スマホは必要不可欠な道具です。スマホを肌身離さず持ち歩いていても、ずっと使えるとは限りません。たとえば、バッテリーの持ち時間。万が一、災害時に別の場所へ避難することになった場合、災害時の影響で停電がある場合、コンセントに刺して充電することはできなくなるため、当然ですが使用できなくなります。

どんな緊急時の場合であっても、連絡手段であるスマホの充電を保持することはとても重要です。そこで今回は、『スマホのバッテリー消費を抑えるための節約術』をご紹介します。

 

まず、先日発生して関東地方や甲信地方、東北地方に甚大な被害をもたらした台風19号の際は、家電量販店のモバイルバッテリーコーナーは人が密集していたようです。モバイルバッテリーを所有していれば、外出時など、コンセントがない場所でもUSBケーブルさえあれば、充電することが可能です。

そうは言っても、今回のようにスマホ用のモバイルバッテリーを買い求めて人が殺到した場合、必ず購入できるとは限りません。

もし、スマホ用のモバイルバッテリーを手に入れることができずに、バッテリーの持ちが気になる方は次の方法を行うようにしましょう。スマホバッテリーを節約することができます。

 

 

iPhoneの機能から、バッテリーの消費を抑える方法は、

・「設定」⇒「バッテリー」をタップ

・「低電力モード」をタップ

これで完了です。

Androidにも、低電力モードは搭載されているのでお試しください。

 

バッテリーの消費で一番意識すべきポイントは、ディスプレイです。

iPhone X、Xs、XsMax、11Pro、11Pro Maxに関しては、有機ELディスプレイのため、画面が暗め方がバッテリーの消耗は少なくなります。ダークモードを使用するのも効果ありです。

 

他にディスプレイで消耗を抑えるポイントは、アプリの通知設定をオフにしておくことです。アプリなど通知がオンになっていると、通知が来るたびに、ディスプレイが光ってしまうためバッテリーを消耗してしまうからです。

 

また、iPhoneのバッテリーを長持ちさせるのであれば、寒い場所での使用は避けた方がよいでしょう。iPhoneはリチウムイオン電池というものを使用していますが、この電池の性質上、バッテリーが冷えすぎてしまうと電気を引き出す働きが鈍くなり、消耗が早くなるのです。

そのため、八戸市の寒い冬の時期にスマホを持って外出する際には、バックのポケットに入れるのではなく、着用しているアウターやズボンのポケットに入れて、体温がiPhoneに伝わるようにしておくことがオススメです。

 

※カイロ、ヒーター、ドライヤーを使って温める方法は、バッテリーやiPhone本体の基板部分を傷める原因になりかねないので、注意してください。

 

これからの季節、八戸市は冷え込むので外出する際は上記のような対策を行うようにしてみてくださいね!

 

なお、スマホスピタル青森八戸店では、iPhoneのバッテリー交換修理も行っています。バッテリー交換をせずに同じiPhoneを2年以上使っている方は、バッテリーの交換を検討してみる時期にもなってきますので、ぜひスマホスピタル青森八戸店までお越しくださいませ!

——————————————————————————————————————————————

只今、キャンペーン中!!

「記事を見た!」と修理の際に伝えてくれればどんな修理も500円引きになります!!

——————————————————————————————————————————————

修理のオンライン予約はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

 

スマホスピタル青森八戸店 スタッフより

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル