iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneの保護フィルムを活用して画面割れのリスクを軽減しませんか? iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの保護フィルムを活用して画面割れのリスクを軽減しませんか?

[2020.03.26] スマホスピタル青森・八戸

iPhoneを使用していて、落としそうになったことや踏んでしまいそうになったことはありませんか?立ちながらiPhoneを操作していて手が滑ってしまい落としてしまうことや自宅の中で床に置いたまま席を離れた時、誤って踏んでしまうということは起こってしまうトラブルです。そうすると画面割れというトラブルが付き物となります。どんなに画面割れに気をつけていても割れてしまう時があります。しかし、少しでも画面割れのリスクを軽減できる対策があります。それは保護フィルムを貼るということです。今回は、iPhoneの保護フィルムの活用についてお話します。

 

目次

・iPhoneに保護フィルムを使用した方がいい理由

・保護フィルムのガラスと樹脂素材タイプの違い

・スマホスピタル青森駅前店で保護フィルムを貼りませんか?

 

・iPhoneに保護フィルムを使用した方がいい理由

 

iPhoneの画面割れは誰にでも起こってしまうトラブルです。「自分は大丈夫!」と思っていても、iPhoneを使用している限り、落下させてしまうことや圧力をかけてしまうことは避けられません。iPhoneの画面に衝撃を与えると高い確率で割れてしまいます。もし、iPhoneの画面が割れてしまった場合、そのまま使用するか、新しい端末に買い替えるか、修理を依頼するかという選択をすることになります。そのまま使用できる場合もありますが、ケガにつながってしまう可能性があり危険です。また、買い替えや修理をすると費用がかかってしまいます。一番良いのは画面割れを回避することです。意識して注意することももちろん大切ですが、そこには限界があります。そこで保護フィルムの活用をおすすめします。保護フィルムを活用すると画面へのダメージを少なくしてくれるため画面割れ防止には有効な方法です。しかし、保護フィルムと一口に言っても、その種類は様々あり、どれを選んでよいか分からないという方もいるかと思います。そんな疑問をお持ちの方へiPhoneの『保護フィルム画面』についてご説明します。保護フィルムには、大きく分けてガラスタイプと樹脂素材のタイプがあります。それぞれの違いについて、確認していきます。

 

・保護フィルムのガラスと樹脂素材タイプの違い

■保護フィルムの比較①

まずは、ガラスタイプと樹脂素材の見た目の違いについてです。

ガラスタイプは、フィルムを貼っているという感じはあまりしません。そのため、見た目が綺麗になり、高級感があるように見えます。樹脂素材タイプは、高級感という点についてはガラスタイプに比べると劣りますが、使用していて見えづらさはなく、普段通りに使用していて問題はありません。

■保護フィルムの比較②

続きまして使用感についての違いです。

ガラスタイプの保護フィルムは、貼っている感じがあまりありませんが、厚みが多少あるため、感度が減ってしまう可能性があります。一方の樹脂素材のフィルムに関しては、表面には防指紋加工が付いていますので、ゲーム等の操作もサクサクです。

■保護フィルムの比較③

フィルムを使用する肝となる耐久度についてです。

ガラスは、衝撃を吸収するという役割ではなく、本体の身代わりになる役割です。ガラスなので落とした際など、強い衝撃を与えてしまうとフィルムが割れてしまうことやヒビが入ってしまうことがあります。その際、本体が割れてヒビが入っているのか、ガラスフィルムにヒビが入っているのか分かりにくいかもしれません。よほどの強いダメージを与えない限り、本体まで衝撃がいくことはないと思われます。

樹脂素材は、ガラスと比べた場合、柔らかい素材になっているためフィルム自体が割れるということは滅多にありません。そのため、よほど強い衝撃を与えない限り、画面まで衝撃が伝わって割れるということはないかと思われます。

 

・スマホスピタル青森八戸店で保護フィルムを貼りませんか?

ここまで保護フィルムのガラスタイプ、樹脂素材の違いについて見てきましたが、それぞれの特徴から好みは分かれるかと思います。スマホスピタル青森駅前店では、保護フィルムの販売も行っています。当店で実際に実物を確認していただくこともできますので、お気軽にお声がけください。

画面交換や機種変更、水没などによって保護フィルムの購入をご検討されている方は、ぜひ当店までお越しください。また、保護フィルムの販売の他にも画面交換修理やバッテリー交換、水没復旧など各種iPhone修理も承っておりますので、ぜひスマホスピタル青森八戸店をご利用ください。

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

★オンライン予約はこちらをクリック★

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル