iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneカメラエピソード|八戸の一人旅で思い出の写真を撮れなかった… iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

iPhoneカメラエピソード|八戸の一人旅で思い出の写真を撮れなかった…

[2020.02.11] スマホスピタル青森・八戸

iPhoneカメラを使えばいつでも写真を簡単に撮ることできます。iPhoneのカメラ性能は新機種が登場することに向上しており。iPhoneユーザーがカメラ性能を重視する傾向にあることが伝わってきます。しかし、どんなにiPhoneカメラの性能が向上して、綺麗な写真を撮れるようになってもカメラが正しく機能しなければ元も子もありません。今回は、iPhoneカメラにまつわるエピソードをご紹介して、カメラ機能が不具合を起こす可能性があることをお伝えしていきます。

 

目次

・八戸に一人旅!たくさん写真撮るぞ!

・iPhoneカメラを起動すると歪んでしまう…

・スマホスピタル青森八戸店でカメラ交換を!

 

・八戸に一人旅!たくさん写真撮るぞ!

私は観光することが趣味で、月に1回は遠方に足を運んでいます。ただ、その土地に行って食べ物を食べたり、観光スポットを巡って楽しんでいるのではなく、iPhoneでその土地の様子を写真で撮ることを楽しみにしています。最近は、東北に行くことが多く、今回は青森県の八戸市に行ってみました。八戸市といえば海の幸。八戸でしか食べられない海鮮料理をちゃんとiPhoneで撮影しようと意気込んでいました。また、事前に調べてみると「横丁」もおすすめスポットとのこと。八戸の夜の風景も撮ろうと、とにかくiPhoneで写真を撮ることばかりを頭に入れていました。八戸についてまず最初に行ってみたのが八食センター。八食センターは魚市場で、ずらっと魚や貝を売っているお店が並んでいました。どのお店のどの魚も新鮮な感じが伝わってきて、テンションが上がりました。さすがに売り物の写真を撮るのは良くないので、市場の雰囲気だけを写真で撮影しました。そして、いよいよ八戸で初海鮮料理を食べる時が来ました。海鮮丼が食べられるお店に入ってイカとイクラがのった丼をいただきました。イカのツヤ感、イクラのふっくら感がたまらずiPhoneでパシャリ。画面からもイカとイクラの輝きが伝わってきて最高のショットをゲットできました。八食センターを後にしてからは中心街の方に足を運びました。八戸の夜の風景を味わうためには、まず日中の街の顔を知っておく必要があると思って、横丁に行って、通りの写真を撮影しました。「これは夜になると味が出てくること間違いない」そう確信しました。iPhoneで撮影している時にちょっとしたハプニングもありましたが、日中の八戸の横丁も楽しむことができました。

 

・iPhoneカメラを起動すると歪んでしまう…

さあ、周りが暗くなり始めて八戸の街に明かりが灯され始めます。いい感じの暗さになってきたので、日中にiPhoneカメラで撮影した場所に移動しました。仕事帰りのスーツを着た男性や若い子たちが横丁を歩いています。日中は人もそんなに歩いていない静かな雰囲気が一変、賑やかな様子になって、いきいき感が伝わってきます。細い通りに灯されている明かりもキレイでした。

私は写真を撮るためにiPhoneを取り出し、カメラを起動しました。「画面が歪んでいる…」カメラを起動して画面を見ると上下に歪んでいるのです。驚きました。日中は問題なく写真が撮れていたのに急におかしくなるなんてどうして?そればっかり考えていました。これでは写真が撮れない。私は何件か居酒屋さんに行って、1枚も写真を撮ることなくホテルに戻りました。ホテルに戻りシャワーを浴びている時、「なんで、カメラがおかしくなったのか?」考えていました。一つ心当たりがあるとすれば、横丁で、しゃがんで写真を撮っていた時、腰が痛くなってその春華iPhoneを床に落としてしまったことくらいです。まさか、あのくらいの衝撃でと思いました。翌日になって八戸のスマホ修理店に行ってみました。カメラパーツ交換をお願いして修理をしてもらうことにしたのです。新品のカメラパーツに交換したら無事に歪みが改善されていました。ちょっとした衝撃だと思っていても内部にどのくらいの衝撃があるのかは想像できません。iPhoneは丁寧に扱う必要があると思いました。

 

・スマホスピタル青森八戸店でカメラ交換を!

スマホスピタル青森八戸店では、iPhoneのカメラ交換を承っております。iPhoneのカメラは落下させたり、踏んでしまうなど衝撃を与えてしまうことで不具合を起こすことがあります。当店でもカメラの不具合でご来店される方は多くいらっしゃいます。iPhoneの甘楽交換は即日での修理対応が可能です。しかし、カメラパーツの在庫状況にもよりますので、事前にご連絡いただいてからのご来店をおすすめします。私たちの日常で大切な場面を撮影するiPhoneカメラを常に万全な状態で使えるようにしておきましょう。

iPhoneバックカメラ交換修理料金はこちら

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル