iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

スマホの充電口が壊れた!充電器に挿し込んでも反応がない原因とは? iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

スマホの充電口が壊れた!充電器に挿し込んでも反応がない原因とは?

[2020.01.28] スマホスピタル青森・八戸

1日に一度は行うであろうスマホの充電。スマホを使用する上で充電することは欠かせないものです。スマホの充電をしなければスマホのバッテリーは減ってしまう一方で、バッテリーがゼロになってしまえば使えなくなってしまいます。しかし、スマホをお使いになっている方から「充電ができない」というトラブルの相談をいただくことがあります。今回は『スマホの充電口』についてお伝えします。

 

目次

・スマホの充電口が壊れる!?

・スマホに充電器を挿入しても反応しない原因とは?

・スマホスピタル青森八戸店で充電口が直る!

 

・スマホの充電口が壊れる!?

スマホを使用する時間は1日の中でも長いものです。使用時間が長いとその分バッテリーの減りも早くなり、充電する回数も増えてきます。「何度も充電するとバッテリーに悪影響がある」とよく言われますが、実はバッテリーだけでなく、充電口にもダメージがあります。スマホを充電するために充電口に充電ケーブルを挿し込みますが、その挿し込みによって充電口部分が摩耗してしまうのです。また、雑に充電ケーブルの挿し込みを行うことで充電口が傷ついてしまうことや変形してしまうことがあります。スマホの充電口は消耗品ですので、使用し続けることで劣化していきますし、その使用方法によって壊れてしまうことがあるのです。

 

・スマホに充電器を挿入しても反応しない原因とは?

スマホに充電器を挿し込んでも反応しない原因は、バッテリー状態、システム上のトラブル、充電ケーブルの故障、そして先ほどお伝えした充電口部分の劣化・破損が考えられます。

バッテリー交換をせずに同じバッテリーを何年も使用しているとバッテリーが消耗して充電を蓄えることができなくなってしまい充電できなくなる場合もあります。また、システム上の何らかのトラブルによって充電ができなくなる場合もあり、再起動したら充電できるようになったという事例もあります。また、そもそも充電できない原因が充電ケーブル側にあるケースも可能性としては否定できません。充電ケーブルを新品に買い替えたら充電できるようになることもあります。そして、充電口の劣化・破損によって充電ケーブルを挿し込むことができないことや挿し込んでもゆるいため押さえておかないと充電できない、充電口内部の端子と充電ケーブルが接続されないことでも充電はできません。

 

・スマホスピタル青森八戸店で充電口が直る!

そんなスマホの充電ができないトラブルですが、いざ自分のスマホにそのような症状が出てしまうと非常に焦りますし、困ってしまいます。どう対処したらよいか分からずに何度も充電器を挿し込む、再起動する、ケーブルを買い替えるなど、ただ手間をかけてしまうことは避けたいですよね。そんな時はスマホスピタル青森八戸店をご利用ください。当店では、スマホの充電口の交換修理を承っております(※一部Androidスマホは取り扱っておりませんのでご注意ください)。充電口の劣化・破損によってじゅうでんできない場合には、充電口を新品に取り換えることで充電ができるようになります。また、充電口に問題がなく充電できない場合には、お客様のスマホのバッテリー状態を確認して、バッテリー交換をご提案することも可能です。スマホスピタル青森八戸店では、お客様からスマホの状態についてヒアリングを行い、最善の修理を行うようにしています。お気軽に当店スタッフにご相談ください。

修理依頼・オンライン予約はこちら

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル