iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

LINE(ライン)の機能特集~基本編~『トーク』機能の使い方をご紹介 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

LINE(ライン)の機能特集~基本編~『トーク』機能の使い方をご紹介

[2019.12.08] スマホスピタル青森・八戸

八戸のみなさん、こんにちは(^^)/

iPhone修理ならお任せください!スマホスピタル青森八戸店です!!

 

今回からは、無料通話・メッセージアプリ『LINE(ライン)』機能特集として基本的な機能・知っておくと便利な機能をご紹介していきます。

 

今やLINEは私たちの生活における連絡手段として欠かせないツールとなっています。「LINEを使わない日はない」という方が多くいらっしゃるかと思います(^-^)

 

そんな日常的に使っているLINEですが、みなさんはその機能を十分に活用することはできていますか?

「通話とメッセージのやり取りができれば、それで十分」という方もいらっしゃるかもしれませんが、通話やメッセージ以外の機能も知ることで、LINEをさらに楽しく使えるようになります!また、便利な機能もありますので、ますます「LINEがない生活は考えられなくなる」かもしれませんよ!

また、「今イチLINEの基本的な機能が分からない」という方も安心してください!

もちろんLINEの基本機能もご紹介しますので一緒に確認していきましょう(^^♪

 

今回は第一弾としてLINEの『トーク』機能をご紹介します!!

 

=LINEトーク機能= 

 

【メッセージ送信】

LINEトークは、友だちとメッセージのやり取りができる機能です。LINEをよく使う方がメインで使用する機能になるかと思います。トークを始める方法は次の通りです。

①ホーム画面でトークしたい「友だち」を選択

②「トーク」を選択

③トークルーム画面になったらメッセージを入力し、「送信」をタップ

④送信したメッセージを友だちが確認すると「既読」マークが表示

※送信したメッセージは取り消すことができます。取消し機能については後述します。

 

【メッセージ受信】

友だちからメッセージが届くとLINEアプリのアイコンに赤くメッセージ数が表示されます。

LINEを開いて「トーク」画面を見ると友だちからのメッセージ(一部分)とメッセージ数が表示されます。トークルームに入るとメッセージの全文を確認することができます。また、この時に友だち側のトークルームに既読マークがつくことになります。

 

【トークの楽しみ方】

①スタンプ機能

トークで送信できるのはメッセージだけではありません。スタンプも送ることができるんです!かわいいですよね(*^_^*)

スタンプの種類も数えきれないほどありますので、お気に入りのスタンプ探しをするのも楽しいかもしれませんね!アーティストやタレント、人気アニメのスタンプもありますよ!

②各種データ送信

メッセージやスタンプの他にも画像や動画、位置情報なども送信することができます。LINEはチャット形式でのやり取りのため、画像や動画データを見ながらトークすることができ、たいへん便利です。

③トークルームの壁紙

トークルーム内の壁紙を自由に変更することができます。LINE内のデザインから選ぶことも出来ますし、カメラで撮った画像も壁紙として設定することができます。頻繁に開くであろうトーク画面をオシャレにデザインしてみてはいかがですか?(^-^)

 

今回は、LINEの基本機能紹介の第一弾として「トーク」についてご紹介しました。

今度はLINEでの「通話」機能を取り上げますので、どうぞお楽しみに!

修理に関してのお問い合わせはこちら

 

スマホスピタル青森八戸店スタッフより

 

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル