iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

八戸の観光スポット『鮫・種差海岸エリア』|八戸の海を満喫しよう! iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸ならPia Do八戸近くのスマホスピタル青森・八戸店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

八戸の観光スポット『鮫・種差海岸エリア』|八戸の海を満喫しよう!

[2019.12.02] スマホスピタル青森・八戸

カテゴリー:マメ知識

八戸のみなさん、こんにちは。

八戸でスマホ修理を依頼するならここしかない!スマホスピタル青森八戸店です。

 

今回は、八戸の観光スポットの一つである『鮫・種差海岸エリア』をご紹介します。

 

八戸市の海沿いにあたる鮫・種差海岸エリアですが、八戸の観光スポットとして見どころが多くあります。八戸市や近隣市町村にお住いの方であれば、一度は訪れたことがあるかもしれませんが、まだ知らないスポットもいくつかあるかと思います。また、県外はもちろんのこと、県内でも八戸から離れた地域の方は、八戸にどんな観光スポットがあるのか知らない、そもそも八戸に来たことがないかもしれません。

鮫・種差海岸エリアは八戸に来た際には必ず立ち寄ってほしいスポットですので、どんな見どころがあるのか見ていきましょう。

【蕪島】

蕪島と言えばウミネコの繁殖地ですが、繁殖の様子を見られるのは日本で唯一の場所です。ウミネコが飛来する3月から繁殖を終える8月までに蕪島を訪れると、膨大な数のウミネコがいるため、はじめての方は驚くこと間違いなしです。ウミネコの糞除けにビニール傘が置いてあるのもユニークに感じられるかもしれません。

【大須賀海岸】

大須賀海岸の魅力は何と言っても散歩ができる砂浜。砂浜の距離は2.3キロに及び、この距離は東北北部では最大級とのこと。砂浜を歩くとキュッと音が鳴ることから「鳴砂」と呼ばれています。色鮮やかな海の青色を視覚で味わいながら、波の音と砂の音を楽しめるため心安らぐ時間を過ごせること間違いなしです。

【白浜海水浴場】

八戸市最大の海水浴場と言われています。海の家がオープンするなど海水浴シーズンには必ず訪れたいスポットです。シャワー室や更衣室も用意されているため、帰りの心配をすることなく思う存分に海を満喫することができます。

【葦毛崎展望台】

太平洋を一望することができる展望台です。何も遮るものがなく太平洋を眺めることができるため、広大な海を満喫することができます。また、季節の植物を楽しみながら散歩することができる遊歩道もあるため、時間をかけてゆっくり楽しめる観光スポットとなっています。

 

(参照元:八戸市観光情報サイト 八戸観光https://hachinohe-kanko.com/spot-area04

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e8%a8%98%e4%ba%8b

 

海沿いを中心にご紹介しましたが、鮫・種差海岸エリアには上記の他にも多くの見どころ・スポットがありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

八戸の鮫・種差海岸エリアの見どころの多くは、海の近くです。海の近くでは、必ず注意すべきことがあります。それはスマホの操作です。

キレイな海を見ていると思わず写真を撮りたくなるもので、スマホを取り出して撮影するという方も多くいらっしゃることでしょう。

しかし、スマホを海に落としてしまうというリスクも忘れてはいけません。スマホを海に落としてしまうと水没する危険性が非常に高いです。スマホには防水・耐水機能を備えたものもありますが、防水・耐水を確認するための実験には“真水”が使用されています。海水は真水ではありませんので、不純物が多く、万が一スマホを海水に浸けてしまうとスマホに大ダメージを与えることになります。スマホ内部の基板が汚れてしまい、電源がつかなくなってしまう、電源がついても起動しないなどの水没に見られる症状が生じてしまいます。

 

そんな時は八戸のスマホ修理ショップである「スマホスピタル青森八戸店」にご相談ください。スマホスピタル青森八戸店では、スマホの水没トラブルに対応しております。スマホ内部の基板を洗浄・乾燥をして電源がつく状態にすることが可能です。水没修理も即日で承っておりますが、バッテリー交換や画面交換に比べると修理にかかる時間はかかります。これは洗浄後の乾燥を時間をかけて行うためです。ドライヤー等の熱を使って乾燥させると基板にさらなるダメージが加わってしまうため、自然乾燥で行います。

 

また、スマホの水没修理は水没する前の状態に戻して、これまで通りにスマホを使用できる状態にするわけではありません。水没修理後、スマホの電源がつくようになっても時間が経つと再び水没による症状が出てくることもあります。スマホの電源がつくようになりましたら、すぐにデータの取り出しを行うようにしてください。

 

八戸の海でスマホを水没させてしまった時には、ぜひスマホスピタル青森八戸店をご利用ください。

修理に関してのお問い合わせはこちら

 

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

 

スマホスピタル青森八戸店 スタッフより

一覧に戻る

0178-73-3351 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸

  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 青森・八戸
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル